今日のあれこれ 2 | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ(2) ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年1月26日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 今日も最強寒波の影響で寒いです。

 でも、昨日よりは寒くないです。

 が、

 その代り、積雪量が多くなりました。

 

 

 

 

 

 なので、

 朝食後、頑張って雪かきをやりました。

 除雪車が、家の前に「雪の爆弾」を置いて行ってくれましたが、

 比較的に軽い雪だったので、何とか片付ける事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 細かい雪ですが、ほぼ一日中降っていた感じです。

 明朝が、また心配です。

 あまり、降らないで積もらない事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 買い物に出かけたついでに、

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 「初志 麺屋 居間人」さんです。

 ここも雪が多いですね。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 しおらーめんと無料ライスです。

 麺は、中太麺を選択しました。

 しおらーめんを食べるのは、初めてだと思います。

 美味しかったです。

 しおらーめん、715円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 タッチパネルでの注文だと、

 ちゃんと注文なっているのかが不安になります。

 提供されるまで、何度も注文履歴を確認していました。

 

 

 

 

 

 

 

 無事にらーめんが運ばれて来たので、

 安心して食べる事が出来ました。

 ご馳走様です。