今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年9月28日(水)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 まあまあいい天気になりました。

 暑くもなく、寒くもなく、良い感じの気温です。

 秋らしい天気ってこんな天気を言うのではないでしょうか・・・・・?

 この位の天気が続いてくれると良いのですけどね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の仕事

 3日間勤務の3日目です。

 昨日程ではないが、今日も結構大変でした。

 それでも何とか、時間内に作業が終わった様です。

 疲れました。

 もうやれやれって感じです。

 明日は、1日だけの休みです。

 出来る限りゆっくりと休みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 今日は28日で、「8」の付く日と言う事で、ここに行きました。

 

 

 

 

 

 「だるまや 本店」さんです。

 「8」が付く日は、「だるまやの日」になっています。

 13時過ぎに訪問したのですが、結構空いていました。

 直ぐにカウンター席に案内されました。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 からしみそらーめん、通称「からみそ」です。

 小辛、中辛、大辛から辛さが選べます。

 私は、小辛にしました。

 

 

 

 

 

 

 辛味なしのみそらーめんでも美味しいのですが、

 少し辛味があった方がより美味しいと思います。

 具材も多くて、相変わらずの美味しさでした。

 からしみそらーめん、800円(税込み)ですが、

 前回の「だるまやの日」の貰った50円割引券を利用したので、

 支払いは、750円(税込み)になりました。

 そして、会計時にまたこちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 間接的に100円引きになるのかな・・・・・?

 次回に利用したいと思います。

 有効期限はありません。