今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年5月5日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 「子供の日」で祝日です。

 と、言う事で

 

 

 

 

 少し前から鯉のぼりを飾っています。

 それと、

 

 

 

 

 

 柏餅を頂きました。

 貰い物ですけどね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 良い天気になりました。

 綺麗な青空が広がっていました。

 

 

 

 そして、今日は、「立夏」です。

 それでなのか、暖かいを超えて暑くなりました。

 車の温度計では、最高31度を表示しました。

 が、実際には28度止まりだった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日の昼食

 こんな所で食べました。

 

 

 

 

 

 「中華そば 三太」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 入店すると直ぐに券売機があります。

 

 

 

 

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 中華そばとライスです。

 今日は、平日でないのでライスは有料です。

 それと、

 

 

 

 

 麺を選択出来るので、今日は、太麺にしました。

 が、ゆで時間が掛かる様で出てくるのに時間が掛かりました。

 それと、細麺よりも量が少なく感じられました。

 多分、同じ重さにしていると思うのですけどね・・・・・?

 どうなんだろう・・・・・?

 でも、美味しかったです。

 中華そば、630円(税込み)

 ライス、100円(税込み)です。