今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年3月29日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 薄曇りって感じかな・・・・・?

 でも、暖かかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、言う事で、

 午前中に、愛車のタイヤ交換を行いました。

 まずは、リヤからです。

 

 

 

 

 ブレーキドラムやシャシの錆が見える所に、シャシブラックを塗布しました。

 次に、フロントです。

 

 

 

 

 右側にふきのとうが見られると思います。

 いつからかは分かりませんが、春になると出て来ます。

 食べる事は、していません。

 で、約1時間位で終了です。

 

 

 

 

 この後、GSに行ってタイヤのエアを調整しました。

 実作業は、1時間位ですが、

 前準備と後片付けに時間が掛かります。

 冬タイヤも水洗いしてから片付けました。

 どうか、雪はもう降らないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 月末が近いと言う事で、ここに行きました。

 

 

 

 

 「酒田ラーメン 花鳥風月 北店」さんです。

 こちらを利用する為です。

 

 

 

 

 2月に貰った3月のランチ券のです。

 結局、今月も来てしまいました。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 醤油ラーメンと

 3月のランチ券で鮭フレーク炊き込みご飯です。

 美味しく頂きました。

 醤油ラーメン、700円(税込み)です。

 

 

 

 

 そして、

 スープまで完食するとこれが現われます。

 

 

 

 

 また、4月分のランチ券を頂きました。

 やはり、来月末もまた来てしまうのかな・・・・・?

 ま、それは気分次第と言う事でしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 おっと、有効期限には要注意ですね・・・・・?

 月末は、もうGWが始まってしまいますからね・・・・・?