今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

 今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 2021年1月3日(日)

 こんばんは。

 年末年始休暇9日目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝も、

 うっすらとですが、雪が積もっていました。

 雪かきをやらなくても大丈夫な感じですが、

 朝食を食べてから、

 一応、雪かきをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午前中に、

 寺に新年の挨拶に行って来ました。

 雪が積もっているので、墓迄は行きませんでした。

 今年は、

 コロナウイルス感染対策と言う事で、

 軽く挨拶をするだけで引き揚げて来ました。

 お釈迦様でも何とか出来ない問題ですよね・・・・・?

 

 

 

 

 

    「 南 無 阿 弥 陀 佛 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼は、

 以前から気になっていた店に行ってみました。

 ここです。

 

 

 「町田商店」さんです。

 混んでいると思ったのですが、

 上手い事駐車スペースがあったので寄ってみました。

 初めての訪問になります。

 

 

 

 が、

 店内で席に案内される迄、約10分位待たされました。

 で、今日はこちらを頂きました。

 

 

 

 醤油ラーメンとライスです。

 備え付けの刻み玉ねぎとおろしにんにくをたっぷり入れて食べました。

 それと、

 ライスにはきゅうりの漬物を添えて頂きました。

 美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 何だか日曜日と言う事を忘れてしまいます。

 ま、正月と重なっているからかも知れません。

 JRAの競馬も無いと言う事もあるのかも知れません。

 そして、

 明日で年末年始休暇も終わります。

 ま、10日間、

 出来る限りゆっくりと休めたと思います。

 明日は、

 体調を整えて明後日からの仕事に備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中