今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2020年3月19日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや~、

 今日は物凄く良い天気になりました。

 ほぼ雲が一つも無い位の青空が広がっていました。

 気温も上がり、

 車の温度計では、最高で22度を表示していました。

 が、

 明日は荒れた天気になると天気予報で言っていました。

 本当かな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今、春彼岸中です。

 明日が彼岸の中日、「春分の日」です。

 墓参りは明日辺り行くのが良いのですが、

 天気が荒れると言う事で、

 今日の午前中に行って来ました。

 天気のせいなのか、

 墓参りに来ている人が、ぽつぽつ見る事が出来ました。

 

 

 

     「 南 無 阿 弥 陀 佛 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、

 あまりの天気に誘われて、出かける事にしました。

 何となくの気分で、

 南陽、高畠、米沢方面に行って来ました。

 青空の下でのドライブは、気持ちが良かったです。

 周りの山々も綺麗に見えました。

 

 

 

 飯豊連峰を撮ったつもりですが、はっきりと写っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼は、ここで食べました。

 

 

 高畠町の亀岡文珠の近くにある、「味来屋」さんです。

 「みらいや」と読みます。

 久しぶりの訪問になります。

 以前は、福島競馬場に行く時に素通りはしていました。

 が、

 東北中央道が開通してからは、あまり通らなくなりました。

 で、今日はこちらを食べました。

 

 

 

 

 中華そば(細麺)とライスです。

 漬物は、無料で提供されていました。

 前回の訪問時も中華そばを食べた記憶がありますが、

 どんな味だったかは、ほとんど覚えていませんでした。

 外の幟には、「高畠ラーメン」と出ていましたが、

 麺が細麺だとほとんど「米沢ラーメン」だと思います。

 すっきりしたスープで、美味しかったです。

 細麺と言う事は、太麺も選べました。

 機会があれば、太麺でも食べてみたいと思います。

 中華そば(細麺)、600円(税込み)、

 ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてね