個人で仕事をしたい人は「自分ブランド」を構築しなきゃいけない理由♡インスタライブ書き起こし① | えん*在宅起業の女王

えん*在宅起業の女王

2019年在宅起業で占い師に♡占いのことやおうちで起業する方法について発信してます♡YouTube、インスタもやってるよ

 
こんにちは、えんです🐰
 
 

 
↑我ながらなかなか
良いことを言っていたので
一部書き起こししましたw
 
 
個人でビジネスやるなら、
「自分ブランド」の構築は
必須だよね、ってお話。
 
 
💎インスタライブ保管庫兼
自己表現用YouTubeサブチャンネルは
 
 
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
 
 
 
わたし、
(ネットビジネスって言われるもの)
けっこう色々手を出してて
 
中国輸入とかにもチャレンジして
メルカリで売ったりしてたんですよ。
 
スマホケース輸入して
売ったりとかしてて。
 
結構売れました。
 
 
売れたけど、でもやっぱ、
デットストックっていうか、
どれが売れるかわからないから、
在庫余っちゃって、
 
 
それこそ自分で使わないものを
買ってしまってたから
 
わたしiPhone8持ってないのに
iPhone8のケース
仕入れたりとかしてたから
 
デットストックになっちゃって。
 
 
(コメント)
お金を稼ごうっていうバイタリティがすごい
 
 
いやそれ、
バイタリティを持ってた理由が
「雇われたくない」だったんでw
 
 
(コメント)
メルカリ中国輸入すごい、
まじで色々やってたんですね!
 
 
まじでわたし色々やってきたと思う。
だいたい失敗しましたけど。
 
中国輸入の前に
アメリカのAmazonから
商品買ったりとかもしてて、
 
それでタロットとかも
アメリカのAmazonから
直輸入できるんですよ。
 
 
だからね、
今でもそのときに得た知識が
役に立ってるんですけどね。
 
 
そう、それこそ、わたし
前の会社で
「適応障害」って診断されて
休職してたときに、
 
 
復職しないで
辞めるつもりだったんで、
 
てか、「やめる」って言ったら
「休職しろ」って言われたんですよ。
 
 
やめる前提だったから、
 
でもなんか再就職とか転職とか
できるような気力がなかったんで、
 
 
「やばい、なんか1つでも良いから
 自分で稼げることやらなくちゃ」
ってなって、
 
 
家にある売れそうな不用品は
だいたい売ったし、
 
そのあと売るもの
だんだんなくなってきたから
「商品しいれなきゃ」ってなって、
 
中国輸入とか
アメリカからコスメ輸入して
売ったりとかもしてたし、
 
 
あとはワックスサシェ作って
販売してたりとかもしてたし
 
ま、色々やった、
アフィリエイトとかも挑戦したし。
 
 
 
あとはー、なんか、
モニターサイトもいっぱい登録して、
 
コスメをブログで紹介する代わりに
タダでもらえるっていうサイトがあるから
 
そういうの登録したりとか、
思いつくことはだいたいやった。
 
 
(コメント)
えんさんのスピード感、
昔からちゃんとあったのね
 
 
いや、スピード感っていうより
切羽詰まってましたねw
 
会社もう辞めるし(って思ってたから)
 
 
(コメント)
今なら韓国コスメとか儲かりそう
 
 
それがね、儲かりそうと思うでしょう?
 
 
あれ、全然。
ほんと、
メルカリで売るのはぜったいダメ。
 
 
安く買い叩かれるし、
自分ブランドがないから
ああいうのって。
 
 
メルカリは
「えんだから買ってくれる」
っていうんじゃなくて、
 
「安いから買いたい」
って人が集まってるから、
 
 
1番安くしないと売れないし、
売れてる(人気がある)ものって
競合が売りまくってるから、
 
 
価格競争に巻き込まれて
全然儲けが取れないんですよ。
 
 
それこそ、
いっぱい予算があって、
とかなら
話が変わってくるのかもしれないけど、
 
 
仕入れミスって
在庫過多とかになったら
ただの損失だし。
 
 
 
そう、でも、
そのときに
輸入販売みたいなのをやってみて
 
 
「あ、これ、
自分の商品を売らないと
絶対にダメだわ」
 
って思ったんですよ。
 
 
そのときにね、学んだんですよ、
「えんです」っていう
キャラクターをちゃんと立てて
 
 
それこそ
「私だから買ってくれる」っていう人を
どんどん増やさないと
 
 
ただ価格競争に巻き込まれて
消耗して終わるな
って思って。
 
 
まぁ、もともと私が
八木さやちゃんとか
イケハヤさんみたいな人に
憧れてたっていうのはあるんですけどw
 
 
自分で身分を隠してやってたら
個人は絶対だめだと思う。
 
 
「えんちゃんだから買います」
って人を増やさないと、
 
 
消耗して食い尽くされて
終わるんだなっていうの
すごい勉強になったんですよね。
 
 
そのあと
ミンネでワックスサシェ売ってた時も
同じことを思って、
 
 
 
(当時)今よりもずっとずっと
人気がなかったし
フォロワーさんとかも
ほとんどいなかったから
 
(商品を)売っても売れなくて、
 
 
 
「私のお客さん」じゃなくて 
 
「ミンネについてる
ワックスサシェのファン」の中から、
 
私のデザインを買ってくれるひとを
探してくるって感じだったんで。
 
 
 
それこそなんか
高い値段つけて売るとか絶対無理だし。
 
 
だから自分でなにかやるんだったら、
自分の名前をちゃんとだして、
「わたしはこういう人です」とか
そういうのちゃんと言って、売らないと、
 
 
価格競争に巻き込まれて、
 
死ぬ!wwwwww
 
 
これからね、もし
自分ビジネスとか
個人でなんかやる人は、
 
 
絶対
「自分ブランド」みたいなの
やった方がいい。
 
 
 
<②へつづく>
 
 
 
自分ブランド構築に貢献してくれる
YouTubeチャンネル
運営のコツはこちらから👇
 
 
💎ご提供中のメニュー💎
 
🌼自分放送局♡
スマホ1台で始められる YouTube運営*動画講座
 
 
◆第1章 ノウハウ編 2000円
◆第2章 えんの失敗ヒストリー編 500円
 
いま最も「人がいる」にも関わらず、
「動画投稿はハードルが高いから…」と、
 YouTube運営に
チャレンジしない人が大多数なので、
 
じつは
超絶ブルーオーシャンな YouTube。
 
 
動画の見せ方や
テーマを少し工夫するだけで
多くの人に
自分の活動をアピールできるうえに、
 
チャンネル登録者を1000人獲得できたら
投稿した動画自体が
お金を稼いできてくれる可能性もある
一石二鳥なSNSです。
 
ひと昔前まで動画を見てもらうには
(費用が超かかる)テレビ放送しか
手段がありませんでしたが、
 
いまはスマホさえあれば
自分専用放送局♡を
始められてしまうのです!!✨
 
✅自分の活動を広めていきたい
✅自分ビジネスを拡大させたい
✅実は YouTuberに憧れがある
 
そんな方、必見です👀💓
 
第1章では
ほぼ無名状態からスタートしたわたしが
2.5ヶ月でチャンネル登録者数
1000人を超えた方法を
すべてシェアしています。
 
第2章では
経験した失敗の数々と
「意識を変えてくれた本」との
出会いを赤裸々に語っています。
 
 
ちなみに8月28日現在、
スマホ撮影、スマホ編集だけで
4ヶ月で2000人突破しています♫
 
 
動画講座の販売はこちらから
👇👇👇
 
※ゲスト購入可能、
アカウント登録いりません。
 
第1章、第2章別々で買えます。
 
※自己紹介は無料で見れまーす♫
 
 
 
Instagram♡FOLLOW ME♡

 
YouTube♡チャンネル登録♡
 
YouTubeアプリで
「えん タロット」で検索♫