Wordpress、公開済記事の指定日時更新 | 品川のウェブサービス会社で働く宴会部長のブログ
ジョジョオタな友達から
「ジョジョアニメ超面白いよ!!!!」とオススメされたので
録画しといて昨日見ました。


すごい面白かったですakn
本当マンガと違和感なくパンダ
4部のCMもおもしろいと聞いていたので
CMまでしっかり見ちゃいました~。

金曜日の深夜です。ぜひ!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Wordpressの予約投稿はいいのですが
更新の多い企業系サイトだと
公開済の記事を予約更新したい!
ということもありまして。

調べてみたら
やっぱりフォーラムでも話題になってましたね~。
フォーラム:既投稿済み記事の更新

フォーラムで回答していたkzさんの方法も
かなり良かったです。
wpxtreme:公開済の記事を指定日時で予約更新する


が、
検証しなきゃなのと、もしかしたら既存PGに改修が必要そうだったので
とりあえず今回はExec-PHPで対応することにしました。
kzさんの案はすごく使い勝手がよさそうなので
追々検証&検討してみたいと思います。


プラグインExec-PHPですが、
こちら使うと記事内でphpが使えるようになります。

なので、
1.プラグイン(Exec-PHP)をインストール
2.有効化&ユーザ>あなたのプロフィール画面にて、
「Disable WYSIWYG Conversion Warning」にチェックを入れて保存。
(エディタでエラーメッセージが出ないように)
3.記事内にて、更新・差し替えしたい部分をphpのif文使って書く。
---------------------------------------------
<?php
date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');
if(date('Y/m/d H:i') >= '2012/10/23 13:41'){
?>
設定時間よりあとならこっち
<?php }else{ ?>
設定時間前ならこっち
<?php } ?>
---------------------------------------------

参考サイト:
歯車喫茶店:WordPress記事内でPHPを使用する(Exec-PHP)




以上です。