amazonアソシエイト、広告が表示されない | 品川のウェブサービス会社で働く宴会部長のブログ
見ました!?昨日のアメトーーク ゴールデン延長戦テレビ

ところどころしか見てなかったのですが
(録画してたから後で見ます^^)
あの、あっちゃんの小論文テクは論文でも使えるんでしょうかはてなはてな

論文書く機会が結構あるのだけど
全然わからないパンダ蒼白ときなんか、
アレで行数埋めてしまいそうです汗

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて。


amazonアソシエイトのウィジェットに
3商品登録していたものをWPの記事に貼り付けていたのですが。

CD
本1
本2

のうち、CDと本2が「No Longer Available」になっていました。

マイウィジェットのプレビューで見ると出てるし、
ウィジェット作成画面でも出るのにおかしいなーと思って
調べてみました。


矢印 赤Amazonアソシエイトの広告が表示されない問題の原因
矢印 赤Amazonアソシエイトの画面が表示されない件(続報)


上の記事はMacだし、ちょっと手間だったのと、
下の記事のアクセスが多くサーバが対応できてない、という方が
状況的に合ってそうな気がしたので何パターンか試してみました。


各商品1個ずつ OK、
CD+本1 OK、
CD+本2 OK、
CD+本2+本1 OK、あれ?じゃあ重いとかじゃないのかな?と思って
当初通りの CD+本1+本2 にすると本1しか表示されないパンダ汗かく


というわけで、
『商品の並びによって表示できる・できないことがある』
ようです。