昨日の夜、パバと夜お風呂の前にお散歩に行った娘。

 

すると、おばけはどうして壁をスーっとすり抜けられるの?

 

と聞いてきたそう笑い泣き

 

 

その話を今朝聞き、

 

すぐに長女にその真相を聞いてみました(笑)

 

まず「絵本とかテレビの中のお話?」と聞くと

 

「ううん、ねんねの部屋のお話!」

 

二階のリビングにはでてこない」とキョロキョロ

 

私と妹が寝てて、

 

自分だけ起きちゃって遊んでいたら

 

壁から白くて手があるおばけか通り抜けてきて

 

こわくてママー!と呼んでいたとこのこと。

 

それって最近のこと?と聞くと

 

「ううん、前だよ」と。

 

そういえば寝かしつけの時も

 

「おばけー!こわいー!」

 

と騒ぐ時があって、

 

冗談かと思っていたので

 

「おばけは優しいから大丈夫だよ」と言って

 

適当にあしらっていたのですが、

 

本当に見えていたのかも笑い泣き

 

 

見えているからか、

 

4歳の娘は死後の世界のことも気にしていて

 

「死んじゃったらなにになるの?」

 

とよく聞いてきます。

 

私は魂は永遠だと思っているので、

 

「死んじゃったら人間の身体はなくなるけど、

 

魂は死んじゃうことはないから、

 

またなりたいものになれるよ」

 

と伝えると、

 

「またママのところに行く!」

 

と、じーんとすることを毎回言ってくれます(笑)

 

しかし、長女が本当におばけをみているなら、

 

それは幽霊??

 

だとすると、幽霊って言い方は、あまり好きではないので、

 

魂さんという呼び方を考えました(笑)

 

だって、幽霊だって

 

魂というエネルギーが現れたもの、

 

私達と同じ尊い魂だと思うから。

 

だから、娘に恐怖心は持ってほしくないびっくりマーク

 

ということで、娘には

 

「おばけは魂さんなんだよ、

 

もしかしたらひぃばぁちゃんかもしれないから、

 

来てくれてありがとうって

 

感謝の気持ちを伝えれば、

 

嬉しくなって、

 

何がいいことを起こしてくれるかもよ!」

 

と伝えましたニコニコ

 

せっかく感じるなら、恐怖心より感謝の気持ちラブラブ

 

 

さて、話変わって今日は夏至ですねキラキラ

 

陰のエネルギーから陽のエネルギーへの転換の日。

 

つまり、これまでためた陰のエネルギーが大放出する日。

 

なので、この時期の体調不良は湿邪が原因でもありますが、

 

エネルギーの変化の影響力による疲れもありそうですアセアセ

 

私はもうこの3日、

 

痰と鼻水(陰分)が止まりません(笑)

 

この体調不良は、

 

デトックスのためと思うしかないw

 

明日にはスッキリしていると信じています!

 

 

 

 

また今日は、

 

陽に向かってエネルギーが放出されていくので、

 

不要な物や価値観は捨て

 

新たな目標なども設定すると良いそうです立ち上がる

 

ということは実は今日知ったのですが、

 

またエネルギーを感じ取ったのか、

 

昨夜子供が寝付いたあと、

 

夫に途方もない目標を宣言して混乱させ、

 

お互い仕事に追われ時間がない中、

 

30分その目標について冷静になれと説かれました(笑)

 

 

でも、そんな途方もない目標を思いつくのも、

 

可能性があるからだと思いませんか?

 

だって、プロゴルファーになりたいなんて、

 

私には可能性がゼロだから思いつきもしませんもん(笑)

 

 

だから、他の人から無謀だと思われようが、

 

そう思いついたのは才能だと思うし、

 

自分が地球に生まれてくる前に設定した

 

目標のヒントだと思うので、

 

大事にしたいのですラブラブ

 

私のこの夫を混乱させる目標は、

 

10年後くらいに実現できたらいいな〜!

 

思いついた日の記念に、ブログに残しておきましたw

 

 

ちなみに昨日、夫に

 

「じゃあ明日の夜寝る前までに、

 

明らかにその目標をもっていいか、やめてほうがいいか、

 

宇宙にサインをくれるように寝る前お願いする!」

 

と宣言。

 

そして本日の19時くらいに、

 

しっかり第三者からその目標に関連したメッセージが


唐突にがきました笑い泣き

 

びっくりですが、

 

やっぱり宇宙はちゃんとサインを送ってくれるのだと。

 

自分の中でも答えが見つからないときは、

 

宇宙に聞くのが一番ですニヤリ

 

 

というわけ長くなりましたが、

 

本日の動画は、

 

静岡で人気のハンバーガーショップの新店舗の動画です!

 

ご興味のある方はぜひラブラブ

 

 

 
最後までお読みいただいて、
 
ありがとうございましたおやすみ