こんにちは!

 

丘の上のみぽりんです花

 

 

実は最近まで、モヤモヤしていました。

 

というのも、頭で考えすぎることが多くて笑い泣き

 

でも、頭で考えることって、だいたいうまくいかない(笑)

 

出来事すべてに意味があるとわかっていても、

 

やっぱり失敗はなるたけしたくない!

 

じゃあどうしたらいいかなと考えても、

 

答えは見つからず、

 

マイナス思考になっていったりアセアセ

 

 

そこで、思い出したのです!!

 

感覚や周りので起こるメッセージを信頼することを立ち上がる

 

 

感覚は、体の感覚もしかり、

 

なんとなくこっちがいいというカン。

 

体の感覚は、

 

頭痛がしたり、胃がキリキリすしたり、

 

そういう、潜在意識が嫌がっているサイン。

 

 

悩んでいたのは、Youtubeの投稿内容と頻度に関してパー

 

投稿内容についての悩みですが、

 

投稿していくうちに欲が出て、

 

もっと視聴者さんに楽しんでもらえる動画を作りたい!

 

じゃあどんな内容がいいのか?と頭で考えまくり、

 

滅多にしない頭痛を引き起こす始末(笑)

 

 

身体の症状=心の声なので、

 

私は何にストレスを感じているのだろうと思ったことろ、

 

いつの間にか自分が投稿したい内容より、

 

世の中が求める内容を考えなきゃいけない!と思ったことに

 

ストレスを感じていた様です笑い泣き

 

つまり、他人軸になってしまっていたのです。

 

 

そして、自分軸でスタートさせて初心を思い出し、

 

私が楽しいと思っていることを動画にして、

 

その動画を楽しいと思ってくれる方と一緒に、

 

どんどん幸せのループ入り、

 

一緒に静岡ライフを満喫することに目標を定め直しました星

 

 

すると、すごく心も身体も緩んで、

 

動画編集もサクサク進むし、

 

チャンネルの数字も良いびっくり

 

 

視聴者の皆様の期待に答えるためには、

 

こうでなきゃいけない!

 

と頭で決めつけていたネタも、

 

その時の直感でこっち方が良さそうを信頼して編集していくと、

 

とてもサクサク進むキラキラ

 

そして気持ちが楽!

 

 

また、時間に関しての悩みですが、

 

Youtubeはとにかく編集に時間がかかるアセアセ

 

今回あげた10分の動画は

 

80分のベースの動画を8時間以上かけて編集し、UPしましたダッシュ

 

Youtubeを始める前はきちんとしていた料理がおろそかになったり、

 

読みたい本がどんどん溜まったり、

 

ブログを書く時間がなくなったり・・・

 

 

それでも動画を楽しみにしてくれている人の期待に応えたいと、

 

定期的な更新を2日に1回と決めてやっていました。

 

ですが長女が夏休みに入り、

 

動画編集に集中できなくなり、

 

2日に1回投稿ができなった日には、落ち込みましたガーン

 

ただ、落ち込んでいる時は、自分と向き合うチャンス!

 

無理やり投稿もできたのですが、

 

クオリティを大事にしようと投稿しなかった自分の価値観に気づき、

 

投稿頻度よりも、動画のクオリティを守っていこうと

 

自分の中で確認ができましたキラキラ

 

そして、そう考えると、また気持ちが楽にハート

 

 

ちなみに、自分の意識の外に答えですが、

 

天候やちょっとしたハプニングも答えになると思います気づき

 

例えば、最近の例で言うと、

 

出かけようとした瞬間雨が降ってきて、

 

やめることもできたけど、

 

強行突破していったら臨時休業だったり、

 

行きたくないと思っていた場所に行こうとしたら、

 

子どもが熱を出したり。

 

ここで約束している相手に悪いからと思って強行突破していくと、

 

やっぱりやめたらよかったと思うような痛い目に合います(笑)

 

意識の外からのサインも、とても大事ですねにっこり

 

 

というわけで、これからも自分軸で、

 

直感と身体の声を活かして動画作成していきたいと思います!

 

今回の動画は藍染体験なので、

 

あまり視聴回数は伸びないと思いましたが、

 

自分の作りたい動画だったので、とても満足しています立ち上がる

 

 

パパへの誕生日プレゼント動画として、

 

最後はパパと出会ったからの10年間をまとめたので、

 

個人的にはとても大事な動画ですラブラブ

 

早速コメントで「振り返り動画涙しました」と、

 

動画に共感してくださったことを伝えていただき、

 

一人でも心が動かせる動画を作ることができて、とても嬉しく思っていますお願い

 

よろしければぜひご覧になってくだい照れ