なんだかモヤモヤする。

 

そんなときは自然の中に行こう!!

 

 

皆さん、知らず知らずにやっていると思われるこの行為。

 

なぜ自然の中に行くと、スッキリするのでしょうか?

 

 

答えは自然は無意識の塊だから。

 

つまり、無意識の波動に身を置くことで、

 

私達のふたつの意識の中の、

 

潜在意識(=右脳)が共鳴し、活性化して

 

考えすぎて暴走している顕在意識(=左脳)が静まるというメカニズムですクローバー

 

また、自然は宇宙の縮小版なので、

 

自然の中で過ごすと、

 

自分の波動が宇宙の情報を受けとりやすくする様に調節できますキラキラ

 

なので、自分の力ではどうにもならないことのアイディアも

 

フッと頭に湧いてくることもびっくり

 

 

私は量子力学の考えが好きなので、

 

いきなり波動というワードを出してしまいましたが、

 

量子力学的には、

 

物質も、身体も、思考も素粒子の波で

 

構成されていることが証明されています。

 

つまり、共鳴する波動と交わった結果が、

 

今ここです。

 

だから、自分の居場所をどこに置くかが、

 

とても大事なのですね看板持ち

 

私は本能で自然に近いところに住みたくて

 

静岡市に移住してきましたが、

 

こういった理由があったのかと

 

自分でブログを書きながら納得(笑)

 

 

また、自然は愛の塊ハート

 

気持ちが落ち込んだときとか、

 

つい海に足が向いたり、

 

緑豊かなところでボーっとしたくなるのは、

 

そこで無限の愛をもらえるから。

 

木も水も、

 

人間にいくらひどいことをされようと、

 

ただただ、

 

酸素やミネラル、食べ物という恵みを

 

与え続けてくれています。

 

これって、すごい愛に溢れた、慈悲深いことじゃないですか?

 

時々起こる自然災害は、地球の浄化作用によるもの。

 

そう考えると、

 

自然に感謝して優しくなきゃなという感情になりますお願いキラキラ

 

そうやって今度はこちら側から愛を与えると、

 

心に余裕が生まれ、好循環が始まりますスター

 

 

ぜひ、みなさんも、気分転換のときだけでなく、

 

行ける時に自然の中に足を踏み入れて、

 

インスピレーションや愛情をいっぱいもらって、

 

感謝という愛で返してくださいね!

 

きっと、いいことがありますよ照れ

 

 

今日はなんとなく芝生のきれいな場所で

 

動画の編集作業したかったので、

 

外で編集しました花

 

裸足で芝生の上を歩いたら、

 

すごく頭がスッキリして、

 

めちゃくちゃはかどりましたニヤリ

 

 

そこで作った動画がこちら、

 

それこそ自然の中で作品と向き合う、

 

宇宙とつながっているオランダのアーティスト、

 

テオ・ヤンセンの展覧会の動画です!

 

ぜひ皆さんも

 

動画で作品をご覧になって、

 

間接的に宇宙とつながってみてください(笑)