ご覧頂き、ありがとうございます💕

 

 

先週、チャンネル登録数1000人超えました!!

 

本当にびっくりです笑い泣き

 

 

これだけ反響があると、

 

いろんなコメントが来ます。

 

一部のコメントを受けて、

 

このチャンネルを続けるべきか、

 

一瞬迷う時がありました。

 

 

その時、ひすいこうたろうさんのYoutubeチャンネルで、

 

孫正義さんの話の動画を見ました。

 

 

それは、

 

5年後に死ぬと余命宣告されたら?

 

というもの。

 

 

孫さんは病院で余命宣告を受けて、絶望するも、

 

入院中に「竜馬が行く」を読んで、

 

5年で相当大きなことができると

 

竜馬が5年で日本を変えたことに感銘を受けたそう。

 

 

そして、物欲は全てなくなり、

 

自分に残された同じ5年で何がしたいか改めて考え、

 

家族の笑顔がみたい

 

いや、家族だけじゃなくて

 

従業員の笑顔も、

 

お客さんの笑顔も作りたいと、

 

自分の価値観を再認識したそうです。

 

 

私も同じように、

 

5年しか生きられないなら?

 

とリアルに考えてみました。

 

 

その結果、

 

自分と家族だけで静岡ライフを楽しむのではなく

 

やっぱりYoutubeを通して、

 

多くの人と静岡の楽しさを分かち合いたい、

 

視聴してくださる方々に元気を届けたい、

 

取材に協力してくれた方々の為になりたい、

 

そう思えることに気づきました。

 

 

「静岡を紹介してくれてありがとう」

 

「思い出の場所が映って涙がでるほど懐かしい」

 

など、感謝の気持ちを言っていただけますが、

 

この言葉に、

 

私の人生をどれだけ豊かにしてもらっているか・・・

 

 

お会いしたことはないけど、

 

温かいコメント下さる皆様とは、

 

本当に心でつながっていると実感できます。

 

 

ひすいこうたろうさんがおっしゃった通り、

 

最悪の日は、最高の始まりですね!

 

 

以下、心に響いたひすいさんの名言です。

 

 

 

    

 

今悩んでいることは、

 

未来に出会う、だれか大切な人のハートに日を灯すため

 

誰かの希望となる最高の扉

 

どんな過去も素晴らしい未来の伏線にできる

 

過去は未来で変えられる

 

これからも、

 

新しい壁にぶつかると思いますが、

 

それを乗り越えた話が、

 

いつか同じように悩む方の希望の光になると思って、

 

前向きに乗り越えていきたいと思いますキラキラ

 

 

全てに意味がある!!

 

すべての出会いに感謝!!

 

 

1000人記念の動画も、よかったらみてください💕