こんばんは🌙😃❗

乃木坂46 生田絵梨花より

今日まで持ち帰りのみ牛丼10%オフだから買ってきた😋やっぱり吉野家だな~

メルカリに安くあったけど、オッサンには似合わないかなあ🤔悩む


首都直下地震 188万人が“住宅難民” 専門家分析
⬇️⬇️⬇️ニュースWeb(NHK)


住宅難民”は、188万人にも上るおそれがあること・・
佐藤教授は、「住宅難民になることを想定し、地方の人とコミュニケーションを図っていざという時の関係性を構築するなど事前に疎開先を見つけておくことも必要だ」と話しています。

地方の方とどうやって!?疎開先なんてないし、車上生活も車がない。仮設住宅は数が少なく無理。避難所は台風の時に、行ったら満員で入れず、隣の避難所まで遠くて帰ったとか。


佐藤教授のシミュレーションでは、首都直下地震が起きた場合、世田谷区では、人口の3分の1にあたるおよそ27万人が自宅が全半壊して住めなくなり、このうち9万3000人が住宅難民になるとされています。

これを聞いた参加者からは、

「地方に親戚がいないとどこに行けばいいのか分からない」といった声が上がっていました。

車いすでの生活を送っている女性は、

「身の回りのことを手伝ってくれるヘルパーや地域の人たちがいないと日常生活すら送れない。知り合いがいない土地に行くのは難しく不安しかない」と話していました。

自分はあきらめる。瓦礫の中に寝て、食べるものすらない。さらに心臓に病気あるけど、どうせ薬もないと思うし。

孤独な俺は生き残るのは無理だわ(ヾノ・∀・`)


明るい話題にしましょう(・д・)ノ


乃木坂46 齋藤飛鳥  乃木撮2

【コクがすごい】カップ焼きそばに「ラー油」を加えたら革命が起きた / 大阪王将の “中の人” 直伝テクを応用した結果

ロケットニュースより

それを食べた瞬間、「ついに見つけた」と私は確信した。

念のため、近くにいたディズニーマニア田代大一朗にも味見してもらってところ……絶賛! 同じくたまたま近くにいたPouch編集部の百村モモにも食べてもらったところ……大絶賛!

ほらほら、やっぱり。思った通りだ。こいつは明らかに美味くなっている。間違いない。カップ焼きそばにラー油を加えたら、間違いなく美味くなってるって。マジだって。嘘だと思う人はやってみ〜。

もはや本記事で言いたいことの9割は言い切ってしまった感があるのだが、ここで終わるのも何なので、ついでに私がこれを発見する経緯についても紹介しておきたい。

そもそものきっかけは、私が「大阪王将」の人に「中の人が実践しているアレンジを教えて」と聞いたことだった。すると、大阪王将の “中の人” はいくつかアレンジを教えてくれ、その中の1つが……


アレンジ①焼きそばにレバニラをオン

アレンジ②酢に鉄ラー油を溶かして、焼きそばにかける」

──であった。

教えてもらった翌日くらいだろうか。私は職場近くの大阪王将に行った。

ソース焼きそば(炒め焼きそば)とレバニラ炒めを注文して試したところ美味い。

レバニラをオンする「1」のアレンジも良いが、個人的にはラー油オンの「2」の方が好みだ。

だから、鉄ラー油アレンジを何度かやった。焼きそばを変えて、「五目あんかけ焼きそば」とかでもやった。


どっちの焼きそばでもラー油に合うな〜と感じたそのとき、ふと気になったのだ。

「大阪王将の焼きそば&ラー油じゃなきゃダメなのかな?」

つまり……

「インスタントのカップ焼きそばに、コンビニとかで買ったラー油をかけても美味くなるのかな?」

──と。結果として大当たりだったのは先述の通りなのだが、辛み以上に焼きそばのコクが際立ったのは予想外。

しかも、「食べるラー油」のような凝ったラー油ではなく、ごく普通のラー油でコクがマシマシになったのも予想外だった。

まぁもちろん、ラー油の種類やらかける量によって、辛みとコクのバランスは変わってくる。

特に量は辛さを大きく左右するので、各自好きな加減を見つけて欲しい。

その参考になる……かどうかは不明だが、最後に、「U.F.O.にラー油を1周回してかけ、それを食べた当編集部員の感想」も記載している。

また、食べているときの様子は動画「【裏ワザ】カップ焼きそばに “ラー油” を入れるだけで革命的にウマくなる!」としてYouTubeにアップしているので参考にしてくれ〜。
いちばん⬇️にあります

・百村モモ

「私カップ焼きそば苦手なんですけど、ホンモノに近づいた気がする。ちゃんとフランパンで焼いたものに近くて……。なんでだろう? 全然違う! 香りとスパイスがちゃんとソースを引き立ててる気がする。びっくり」

・GO羽鳥
「家で焼き肉して、最後に焼きそばやるじゃん。アレに似てる。めちゃくちゃ美味い」

・中澤星児
「ラー油なんだ。あんまりピリっとはしないですね。でも味が濃くなった気がします」

・佐藤英典
「ちょっとだけど、すごい変化した感じ。美味しゅうございました」

参考リンク:大阪王将
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「飲食店の “中の人” に お気に入り のアレンジを聞いてみた」

ペヤングでも試したが、相性としては日清焼きそばU.F.O.の方がいい印象

▼そして、こちらがその動画

やってみよ😋🍴💕





丸亀製麺で牛肉最大4倍!「肉祭り」、寒い季節の夜限定で

えん食べ編集部

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で、肉を最大4倍に増量できる「肉祭り」が実施される。

実施期間は12月17日~2月下旬の17時以降。
※12月28日~1月3日をのぞく
※一部実施されない店舗あり

期間中、牛肉を使った対象メニューにプラス200円で肉の量を2倍にアップできる。もっと増やしたい人はプラス料金で3倍、4倍に増量することも可能。

対象メニューは「肉うどん」「肉ぶっかけ」「牛すき釜玉」の3種。価格詳細は次の通り。

肉うどん 


並:590円
肉2倍 並:790円 大:900円
肉3倍 並:940円 大:1,050円
肉4倍 並:1,090円 大:1,200円

肉ぶっかけ
並:590円
肉2倍 並:790円 大:900円
肉3倍 並:940円 大:1,050円
肉4倍 並:1,090円 大:1,200円

牛すき釜玉


並:690円
肉2倍 並:890円 大:1,000円
肉3倍 並:1,110円 大:1,220円
肉4倍 並:1,260円 大:1,370円


それよりこれ⬇️
牡蠣づくし卵あんかけうどん

これがいま食べたい(・д・)ノ


では、また明日➰👋😃

ひとりごと

最近、新鮮な雲丹食べたいな~と思う

🎅いち太サンタさ~ん⛄🎄✨