全日本女子バレーW杯 VSセルビア | 見えない翼がいつか羽ばたけますように…


    LINEブログ共通記事

    日常のブログはLINEブログ、毎日更新してます⬇️

    で、

    録画みていたらこんな時間(笑)

    鍋谷凄かったな。好きな石川、新鍋、はじめ奥村、芥川の活躍、黒後復帰。

    日本  VS  セルビア(世界1位)
    1、2セット見ていてやはりダメかと思っていたら・・勝っちゃた😲‼️
     
    3セット目から別チームみたいな(笑)
    20190928_025622415.jpg
    20190928_025553409.jpg

    鍋谷で流れ変わりましたね。

    第3セットは鍋谷・石井を先発でスタート。鍋谷のサーブをツーアタックで返され、そのまま0-3まで先行されて日本が早めにタイムアウトを取る。

    石井、鍋谷がしっかりと得点し6-7まで迫るもビエリカに決められて2点差でテクニカルタイムアウトを迎える。

    鍋谷が1枚ブロックで得点し、サーブで崩して石井がトリッキーなツーアタックを決めるなどして13-12と逆転。

    日本にブロックポイントが出て16-14で折り返す。芥川のクイックも決まり、サーブで崩してダイレクトアタックが決まって第3セットは日本がとった。

    第4セットも鍋谷・石井は先発のまま。

    セルビアのクイックを止め、石井のバックアタックで8-7でテクニカルタイムアウトをとる。

    鍋谷のブロックアウト、サービスエースの連続得点でセルビアがタイムアウト。奥村のブロードを連続で使い、19-13でセルビアが2度めのタイムアウトをとる。

    セットポイントはラリーからしっかりと石井が長いコースを決めきってフルセットに持ち込んだ。

    最終セットも第4セットと先発は変わらず。奥村がポポビッチを止めて日本が序盤走ってセルビアにタイムアウトを取らせる。

    石井のバックアタック、鍋谷のストレートで得点。最後はビエリカを止めて世界女王を倒した。

    粘り勝ちですね。こういう粘りのバレーができれば相手は慌てると思うし、強豪国相手にも勝機が見出せると思う。

    ロシア、アメリカとの戦いもフルセットで負けた。その2戦も取りたかったですね

    あと奥村と芥川の安定したプレー
    奥村はブロック、芥川はクイックで効果的に決まっていた。

    鍋谷の気迫あふれるプレーも見ていて気持ちが良い。鍋谷の活躍が石井頼みじゃなくしていた。

    世界ランキング1位であることは事実なんだ。

    喜ぶな、ベストメンバーじゃないだろ!と批判してる人もいますが。

    勝ちは勝ちだぞ。

    今日勝った事には意味があるし、素晴らしい。センター線をここまで使えるとサイドが楽になる。それもブロードだけではなくクイックを使えってたのも良かった。

    それと何と言っても石川より鍋谷を使って速い攻撃がセルビアには有効で良かった。

    今日の第三セット以降のバレーができればこれから面白くなると思います。

    まだまだだけどね。今日は言いません(笑)

    毎回、このぐらいの執念を見せて欲しいですね。

    世界ランキング1位セルビアとの試合をフルセットで勝利した日本チームの中田監督、鍋谷選手の談話。

    鍋谷友理枝
    ――勝利おめでとうございます。
    鍋谷:ありがとうございます。本当によく勝てたなと思います。

    ――勝因は。
    全員が1球1球最後まで追いかけていった。会場の応援も流れを呼び込めて、みなさんとの勝利だと思います。

    ――サーブも走っていました。きっかけは。
    サーブもたくさん打てたので自分の収穫にもなりました。

    ――明日のアルゼンチン戦は。
    鍋谷:日本代表としての熱量を出して、あと2戦頑張りたいと思います。



    中田久美監督
    ――今日の勝利を振り返って。
    中田:本当に勝ってよかったです。

    ――勝ち切れた要因は。
    中田:途中サーブで崩せたのが。

    ――第3セットはガラリと違う雰囲気になりましたが。理由は?
    中田:選手たちに聞いてやってください。

    ――勝ちきった選手にはどんな言葉をかけてあげたいですか。
    中田:明日も勝とう! 

    ――大阪ラウンドまず1勝をあげました。
    中田:3戦全勝がんばります。

    中田監督、涙ぐんでましたね。

    俺みたいに批判するやついるからな~(笑)

    がんばれニッポン✊‼️


    20190928_025954800.jpg

    迫田~😘  
    accac122.jpg

    さあ、🏈今夜はラグビー🏈W杯

    世界1位、昨日の最新の世界ランキングだと2位のアイルランド戦

    🏐女子バレーに続け🏈

    がんばれニッポン‼️😠✨キアイ

    松島~~✨
    20190920_233949888.jpg

    IMG_20190927_084807.jpg
    IMG_20190927_084804.jpg
    IMG_20190927_084758.jpg
    IMG_20190927_084801.jpg
    あの国がいないと静かで平和だ(笑)