納車から1週間。
実際に車中泊も体験してみての感想を書きたいと思います。

先ずは不満点から。

鍵が多い。
エンジンキー、エントランスキー、給油口キー、リアハッチキー、メンテナンスルームキー…
全部別の鍵が必要です。

エントランスのドアをロックする時にコツがいる。
かなりドアを引っ張らないとロックが回り切りません。
子供にはちょっと難しいかも。

電動昇降ベッドがダンパーに引っ掛かる部分までしか下げられない。
改良されたダンパーに厚みが出来た為、ダンパーに引っ掛かる部分までしかベッドが降りなくなりました。

冷蔵庫の上部棚にかなり熱が貯まる。
ホカホカになりました。TVのリモコン等を入れていたのですが不安になり別の場所へ移動することに。

エアコンの入っている棚の扉が閉じやすい。(追記)
止まってる時は良いのですが、走行すると直ぐに閉まってしまいます。
走行中は大人しくカーエアコンを使うのが良いのかな…



続いて想像より良かった点も挙げたいと思います。

広い。
広いです。妻と子供の3人旅で使っていますがすごく快適です。
ベッドもバンクベットに1人、ダイニングベッドに1人、電動昇降ベッドの上段に1人ずつ寝てみましたがとても余裕があります。

手元照明が便利。USB電源も良い感じの位置に。


写真は電動昇降ベッドの上段で撮ったものです。
照明は角度調整が可能でとても使い勝手が良いです。
メイン電源パネルの裏側からUSB電源が取れるのでベッドの枕元でのスマホの充電が可能です。

エントランスの網戸が便利。
少し換気したい時など網戸が便利です。見た目もお洒落。


サイバーナビが快適。
Wi-Fi使い放題のサイバーナビが想像以上に快適でした。
ずっと車内に篭ってられます。
サブバッテリーの切り替えスイッチを入れることでエンジンが停止中でも問題なくネットに繋がります。
あまり電装関係は詳しくないので標準装備で全て完結しているのは凄く助かります。

以上、ざっと思い付くままに書き殴って見ました。
また何か見つけたら追記していきたいと思います。
総評としては細かい不満はあるものの、凄く良いキャンピングカーかな…と。