椎茸2パック余っていたので・・・ | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

9月24日(火) この日のランチは、カミさんが買い物してきて、椎茸2パックをまったく使い切っていないのに、また2パック買ってきてしまった為、『古い方の椎茸2パックで何か作って欲しい。』と、言ってきたので、頭脳内イメージに浮かんで来たものを作って見ました。w

 

 

ちなみに、今回はカミさんに聞いてみたところそんなに沢山食べれないとのことで、軽食的なライトな感じでまとめてみました。

 

 

椎茸の醤油バターソテー

 

石突き処理をして椎茸を半分に切って、フライパンにマーガリン(バターが無いのでマーガリンw)を溶かして、椎茸を全て入れて味付け塩胡椒を少々ふりソテー。 その後、刻んだ青ネギも入れ、最後のほうに ほんのちょっぴり風味付け程度に醤油を入れたら完成。

 

 

トーストも用意。

 

 

あとは、椎茸のオニオンスープも用意!!

 

これは、簡単にキャンベルスープのオニオンスープに先ほど炒めた椎茸をこちらに入れて少し煮込んだやつね。(手抜きスープです。w)

 

 

余り物の椎茸でもウェルカム!! とっても美味しかった!! ごちそうさま!!