ブラックベリー収穫とユリの花 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

6月26日(水) めっちゃ曇っていて南国的な雰囲気が全然出てない庭ですが、まずは、現在咲いているアガパンサスから・・・

 

 

こちらは、プルメリアの花芽、もうそろそろ咲きそうになってきています!!

 

 

フロントヤード側の西洋芝

 

 

フィッシュタブ

 

 

写真を撮るのに餌をまいておびき寄せてみた・・・。

 

ここで生まれ育ったヒメダカが餌におびき寄せられて沢山出来てきました!!w

 

 

この日は、こんな感じの黄色っぽいクリーム色のユリが咲いたのでカメラでパシャリ!!

 

 

もう一枚!!

 

 

こちらのユリは、なんだろ? この場所に集中して色々ユリを植えてるから、どのユリなんかな・・・!? でも、これ・・・たぶん、植えたヤツじゃなくって、(植えてないのに)勝手に育っているオニユリのような気がする・・・。

 

 

たぶん・・・こちらもそうかも・・・!?w

 

 

で・・・こちらの大きなつぼみになってきているユリは、たぶんオオヤマユリなんじゃないかと思います。 咲けばすぐに判明するのだけれどね・・・。w

 

 

ブルーベリー

 

 

ブラックベリー

 

 

そして、収穫!! この日は、こんな感じ!!

 

集めて冷凍しといて、全て収穫したらジャムでも作ろうかな・・・と、思う。

 

それでは、また・・・ Bye Bye !! :)