掃除をしたあとに庭でくつろぐ・・・ | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

6月12日(水) 仕事休みのこの日は、前日に続き夏っぽい陽気!!

 

なので、朝から暑かったので水を使った掃除を中心にしました。 写真に撮らなかったけれど、フランスゾーンのアーチのホコリなどをとるため、脚立とホースを使って拭き掃除&水で汚れを流す作業・・・。

 

その次に、同じくホースとスポンジで、駐車場エリアの自動開閉式のゲートの拭き掃除で汚れをバッチリと落とし、最後にエントランスの扉の清掃をし、この日の作業は終了!!

 

 

作業が終わったので、サマーベッドを庭にだして・・・

 

 

暫く音楽を聴きながらゴロゴロと・・・

 

 

この日は、夏っぽい陽気で南国気分だったので久しぶりにハワイの州旗登場!!w

 

 

晴れていて素晴らしい陽気なのでイイ感じです。

 

 

前日に、玄関脇のハレイワゾーン(ハワイ・ノースショアゾーン)のベンチ下に置いた赤い花を晴れていて良い雰囲気だったので再度撮影!!

 

 

やっぱり晴れていると良い感じに写りますね。

 

 

少しは、このゾーンも南国っぽくなってきたかな・・・。

 

 

とりあえず、現在のハレイワゾーンは、こんな感じです。

 

 

玄関前の花たちもカメラでパシャリ!!

 

 

こちらも、前の週に植え込んだやつだけれど、イイ感じだね!!

 

 

少しずつ華やかにはなってきている玄関周辺。

 

 

・・・ハワイ行きたくなってきた・・・。w

 

 

その後も、玄関周辺を何枚か写真に撮る・・・。

 

 

逆方面からも・・・

 

 

フラワーバスケットも前の週に花を入れ替えたからイイ感じです。

 

 

では、サマーベッド脇に色々用意をし・・・

 

 

テレビ設置とお菓子も用意!!

 

 

映画(Elvis)を鑑賞しながらサマーベッドに寝ころびゴロゴロと・・・

 

 

ココスヤシやフィグやキョウチクトウで少しばかり木もれ日というか、日影っぽくなっているのでイイ感じです。

 

 

お菓子を食べながらエルヴィス・プレスリーの曲を楽しむ・・・。

 

 

途中、冷蔵庫に入れてあったスニッカーズも持ってきて食べてみた。w

 

そうそう、この日は晴れていて上昇気流も発生していたのか、写真に撮らなかったけれど、庭に蝶々がひっきりなしに遊びに来ていましたね。

 

写真に撮らなかったので、どんな蝶々が頻繁に遊びに来ていたのかネット画像にて紹介!!

 

 

※ネット画像: ナミアゲハ

 

これは、ウチの庭に遊びに来る蝶々の代表格です。

 

南国っぽい濃い花にとまって蜜を吸っている時が撮影のチャンスだったりします。

 

 

※ネット画像: モンシロチョウ

 

これも、定番といったら定番かも・・・。

 

こちらは、どちらかというとこまめに飛んで、時々葉の表面にて休むので、その休んでいる合間が撮影チャンスだったりします。

 

 

※ネット画像: ルリシジミ

 

シジミチョウの小さい蝶々は、色々な種類が来るのだけれど、この日度々みかけたのは、たぶんこちらのルリシジミだったと思う。

 

こちらは、ちょこまか飛んでこまめに休むので撮影しやすい蝶々だけれど、被写体が小さいから、カメラを近づけすぎるとすぐに再び飛んじゃう感じです。

 

 

※ネット画像: アオスジアゲハ

 

この蝶々は、カメラに納めるのが凄く難しい!! 花になかなかとまって蜜を吸ってくれないし、葉の表面で休むことも少なく、毎回素早くずっと跳び続けていることが多かったりするので、うちの庭によく来るのだけれど、とまっている瞬間を撮影出来たら超ラッキーって感じの撮影難易度が高い蝶々だったりします。

 

その他にも、色々な蝶々が遊びにくるのだけれど、この日見かけたのはこの4種類を何回もみかけた感じでしょうかね・・・。

 

その他にも、蝶々じゃないけれど、スズメも何回も遊びに来ていましたね。

 

 

そんな感じで、映画や自然を楽しみながらゴロゴロと横になり・・・

 

 

6月中旬でも日差しがかなり強かったので、暫くして・・・退散・・・!!w

 

 

室内に戻りクーラーの効いている部屋でしばらく涼みます・・・。

 

では、またね!! Bye Bye Butterfly !! :)))))