クチナシの花と夏花を少しだけ追加・・・ | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

6月11日(火)、この日の仕事休みの午前中は、朝食を食べた後に・・・

 

 

車で、オタ活的にブックオフに行き、その後、鉢を買いにホームセンター、さらに、その後に、花屋さんで追加の夏花を少々購入する予定・・・。

 

 

ブックオフへのオタ活、ホームセンターで鉢を購入し、花屋でも花をこんな感じで購入してから帰宅・・・。

 

 

時間的に昼になっていたので、軽めの食事を用意!!

 

 

テーブルと椅子を少しずらして、ミニポンドの金魚池の前へ・・・。

 

 

水の音と金魚を見ながらの食事です。w

 

 

この日は、蒸しパンとコーヒーとバナナで軽めの食事。

 

 

プルメリアの未だ花が咲いていない花芽を見ながら食事・・・。w

 

 

本日の蒸しパンは、チョコミントの蒸しパン!!

 

 

暑い一日だったけれど、ホットコーヒー!!w

 

そして、バナナ!!

 

 

チョコミントの蒸しパンを初めて食べたけれど、かなりミントしてましたね!!

 

どちらかというと、冷蔵庫で冷やしてから次回食べたいとも思ったね!!w

 

 

ごちそうさま。

 

 

ジャパンゾーン(和風ミニ庭園)に足を運んだら、今年お初のクチナシの一番花が咲いておりました。 クチナシは地植えだと増えすぎて横にどんどん葉と枝が広がっちゃってスペースが必要だけれど、今の自分の庭には、そのスペースが無いので鉢植えで大きさをコントロールしながら育てている感じです。

 

 

クチナシの花が咲くとやはり嬉しい感じです!!

 

 

メインガーデン側(南国ゾーン)のアメリカ・デイゴの花!!

 

 

南国気分にさせてくれる植物でもあります!!

 

 

カリブラコアの紫の花。

 

 

アガパンサスの花のつぼみが顔を出してきました!!

 

 

天気がいいとやっぱりイイネ!!

 

 

キョウチクトウの濃いピンクの花!!

 

 

その後、少し部屋でゴロゴロして夕方頃になって再始動・・・。

 

午前中に購入してきたカリブラコアの赤い花を玄関横のミニゾーンでもあるハレイワゾーン(ハワイ ノースショアゾーン)のベンチの下に置いてみました。

 

 

日が傾いて完全に日影になって来ているから、南国度が増さないけれど、次の日も晴れるらしいから、晴れて日の光の下で再度写真を撮るかな・・・って感じかな・・・。

 

でも・・・少しばかり華やいだ感じもしますね。w

 

 

こちらも追加で植えてみたサンパラソルの赤い花!!

 

こちらは、南国ゾーンとフランスゾーンの境あたりの鉢に植え込み。

 

 

これで、ちゃんと育ってくれればかなり良くなりそうだけれどどうなるかな?

 

昨年は、意外にも夏の強すぎる日差しに少しやられ気味だったので今年はどうなるのか少しばかり気になるところではある・・・。

 

 

最後は、スーパーサルビア・ロックンロール・ピンクスパイダー!!

 

 

それでは、またね!! See Ya !! :)))