魂心家 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

久しぶりに、家系ラーメン(横浜系ラーメン)の魂心家さんへ・・・

 

 

ここの店舗、外観の雰囲気が凄く良い感じ・・・!!

 

 

早速、店内に入りカウンター席へ・・・

 

 

セルフで水を貰い、券売機で購入した券を店員さんに見せて、家系なので味設定・・・

 

普段は、若い頃的な尖っている自分がいるので、脂多め・味濃いめ・麺普通or固めの自分なのですが、太ってはいないのだけれど、定期的に取り入れているダイエット期間から体重キープ期間に移行している感じなので、脂少なめ・味薄め・麺柔らかめの真逆のオーダー・・・。w

 

 

そんなオーダーをして、暫し待ち・・・来ました醤油(とんこつ)ラーメン!!

 

 

麺柔らかめだけれど、太麺だからモチモチ度はそこまで落ちずに美味い!!

 

このあと暫く食べ進め、途中ですりおろしニンニクがっつり!! 黒胡椒も加えて頂きましたが、ニンニク沢山入れて少しショッパくなりますが、味薄め設定なので、ニンニク大量投入後にちょうどよくなると言う・・・。w

 

 

結果、美味しく頂きました!!

 

 

ごちそうさま!!

 

 

店内を出た後も、お店の外観を撮影・・・

 

 

もう少し日が落ちて暗くなった方がもっと綺麗に写るんだけれど・・・

 

 

でも、入店時の外観写真よりよく撮れた感じかな・・・。w では、また・・・!!