フランスゾーンのバラが咲いた!! | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

5月22日(水)、フランスゾーンのバラが沢山咲き始めたので少しばかり撮影!!

 

 

良い感じで咲いてまいりました!!

 

 

角度を変えてカメラでパシャリ!!

 

 

こちらのバラも満開状態!!

 

 

フランスゾーン側からジャパンゾーン方面をパシャリ!!

 

 

やっぱり、フランスゾーンに植えているバラの花が咲くと華やかさが増すね!!

 

 

一重のバラ

 

 

こちらのピンク色のは、ミニバラ。

 

 

花自体は小さいけれど沢山咲いてくれます。

 

 

こちらは、八重咲きのよくあるバラだね。

 

 

では、少しずつ場所移動開始・・・

 

 

ブラックベリーの花が終わり、少しずつ実が生長してまいりました!!

 

 

紫色のカリブラコア

 

 

アメリカデイゴのツボミもだんだんと赤くなってきているからもう少ししたら咲く予感!!

 

 

シルソイデスの花が綺麗にさいていたのでカメラでパシャリ!!

 

 

カバードポーチ側から端に設置してあるMini-Pond(金魚池)方面を撮影。

 

 

今年もクンシランの花が綺麗に咲いてくれました!!

 

 

イイ感じ!!

 

 

エントランス近くのミニ花壇のガザニアも咲いてくれています。

 

 

こちらは、クリーム色のガザニア。

 

 

フロントヤードの西洋芝生は、少し前に薄い箇所だけ追加の種蒔きをして土をかぶせておいたのだけれど、種が発芽し生長してきている関係で、濃いグリーンで伸びている箇所が新芽の箇所で、ライトグリーンで伸びていない箇所が従来より育っている芝生部分で、やっぱり種から発芽したやつは勢いが違う感じ!!

 

更にあと1週間くらいしたらカット出来るようになるかな・・・!?って感じです。

 

 

玄関脇のハレイワゾーン(ハワイ・ノースショアゾーン)端のフィッシュ・タンクには、メダカを入れています。 水面の水草がイイ味を出しています。w

 

魚の看板の後ろの植物は、ウチワサボテンね!!

 

 

パイナップルの葉とメインガーデン(トロピカルゾーン)側をカメラでパシャリ!!

 

 

南国度が夏に向けて増してくれることを祈る・・・!!

 

 

赤や緑や褐色の葉や形の違う葉の植物を美味く配置して葉だけでも楽しめて、花が全然咲いていなくてもお洒落度も保てるような雰囲気にしてメイン側は庭作りをしています。

 

 

ブーゲンビリア

 

 

逆側からもカメラでパシャリ!! 今回は、これで以上です。

 

では、またね!! Thank you for visiting !! See Ya !! :)