キャベツとアミエビのペペロンチーノ | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

5月11日(土)出勤前の朝ですが、この日は、大量に余っているアミエビをどんどん消費していきたかったので、アミエビを使ったパスタを作って食べてみました。

 

 

この日は、天気がよかったので出勤前の朝ですが、カバードポーチにて食事!!

 

 

アミエビとキャベツのペペロンチーノ

 

オリーブオイルをフライパンに気持ち多めにたらし、細かく刻んだニンニク、それからキャベツを炒め、粉胡椒少々、塩適量、醤油ほんのちょっぴり、鷹の爪、中華スープの素少々を加えて、最後にアミエビをドサッと!!w

 

アミエビ(素干し)が意外とオリーブオイルを吸うから茹でたパスタをフライパンに入れて混ぜる時に、パスタの煮汁を適量フライパンに入れて混ぜる感じです。

 

 

最近は、イメージだけで適当に作ることが多いけれど、イイ具合だね!!

 

 

では、頂きます!!

 

 

アミエビの素干し・・・めっちゃ沢山入っていて150円とかめちゃくちゃ安いから、乾燥した桜エビを買うよりもリーズナブルでいいのかも・・・。

 

ふりかけや、こんな感じのパスタや、色々な料理にアレンジして使えそうなので、アレンジ次第でバリエーション増やせれば、かなりお買い得な消費と言えよう!!

 

結果、オキアミとキャベツのペペロンチーノは、美味かった!!w ごちそうさま。