Boston vs Florida #1 (Playoffs 2nd Round) | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

日本時間の5月7日(火)の朝からNHL Stanley Cup PlayoffsのEastern Conference, Boston Bruins vs. Florida Panthersの2nd Round 第1戦目をTV観戦。

 

 

1st Roundの第7戦の大一番で決勝ゴールを決めたPastrnak選手をやはりカメラは追い回しておりました!!

 

この選手みると何故かわからんがPastrami(パストラミ)食べたくなってくるんだよな・・・。 パストラミが沢山はいったサンドイッチが食べたくなってくる・・・。w

 

 

※ネット画像: Pastrami Sandwich

 

こんな感じのジャンクフード的なパストラミサンドが食べたい!!w

 

 

このカードの第1戦目は、マイアミでフロリダパンサーズの本拠地となります!!

 

 

今回は、勝チームともアメリカのチームなのでアメリカの国歌のみ!!

 

 

国歌斉唱し・・・

 

 

フロリダの風景が映し出される・・・

 

ちょうど、日が落ちる瞬間の時間帯でした。

 

 

この日のgoalieは、BostonがSwayman!!

 

 

FloridaがBobrovsky!!

 

 

また#88 Pastrnak選手!!

 

 

こちらは、Panthersの#19 Matthew Tkachuk・・・

 

Tkachukと聞いて、もしや・・・と、思い調べたらやっぱり!! 自分がバリバリに見ていた若い頃に活躍していたNHL選手!!  Keith Tkachukの息子であった・・・!!

 

意外と、自分がバリバリに見ていた頃の選手の息子達が現在のNHLで活躍していたりするんだよな・・・自分が歳をとったのが理解出来るよな・・・と、つくづく実感・・・。w

 

 

そんなこんなで、第1ピリオド開始!!

 

 

第2ピリオドになり、Panthersが先制!!

 

 

しかも、先ほどのKieth Tkachukの息子のMatthew Tkahukがゴールを決めた!!

 

 

1点リードとなり・・・

 

 

次の点をいれたのは、Bruins側で1対1の同点に・・・!!

 

 

その後、ボストンが2点目を入れ2対1とリード・・・

 

終わってみれば、ボストンが5対1で大勝の試合でした!!

 

 

この日は、MLBのLA Dodgersの試合もTV観戦!!

 

 

オオタニサン・・・

 

 

この日もホームラン!!

 

 

2ランで同点に追いつく!!

 

 

やっぱりすごいね!!

 

 

なんて見ていたら、その後を毎回打っているフリーマンもホームラン!!

 

 

大谷、フリーマンですんなり逆転!! 試合も6対3でマーリンズに勝利!!

 

GWは、NHLとMLBのTV観戦ざんまい!!w それでは、本日はこのへんで・・・