Predators vs Canucks #5 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

日本時間の5月1日(水)の午前中に、Stanley Cap PlayoffのTorontoとBostonの試合をつなぎ的にTV観戦・・・!!

 

 

つなぎ的に・・・と、言ったのは日本時間の11:00頃からVancouverとNashvilleの試合を観戦予定なので、それまで少し気になるTorontoの試合をチェック!!

 

 

この試合は、6戦目で、ボストンが3勝でトロントが1勝だから、ボストンが勝ったら終わりなのですが、トロントが勝って何とか終わりにならなかった!!

 

この時の試合は、敵地ボストンだったのでトロントにいる大観衆も大喜び!!

 

 

今年のボストンは強いけれど、マシューなどの点取り屋もいるわけだしトロント負けないでくれ!! って感じ!!

 

 

そして、11時ごろになり・・・

 

 

Nashville Predatorsと・・・

 

 

Vancouver Canucksの試合が始まる!!

 

 

この時の試合は、第5戦目で、これまでの経過は、バンクーバーの3勝1敗なので、あと1勝すれば、カンファレンスセミファイナル(2nd Round)へ進出決定!!

 

 

カナダのCMの間に、スナック菓子を用意!!

 

 

この日のTV観戦用のスナック菓子、セット完了!!

 

 

その後、オープニングセレモニーが始まりボルテージMAX!!

 

 

アメリカ国家斉唱!!

 

 

そして、カナダ国家斉唱!!

 

 

オー・カナダ(カナダ国家)の大合唱が感動的!!

 

 

バンクバーのホーム、ロジャースアリーナなので、バンクバーファンが熱狂的すぎる!!

 

 

オッちゃんたちも熱狂的に応援!! とってもイイね!!

 

 

シューズもカナックス使用!!w

 

 

で・・・この日の試合・・・

 

 

両者のゴーリー(ゴールテンダー)がよくって中々点が入らない展開・・・。

 

 

とりあえず、ひよこ豆のサワークリームオニオンフレーバーのチップスを食べる・・・w

 

 

点が入らねぇ~!! 入る気がしねぇ~!!

 

 

カナダのテレビ局のCM

 

 

この日も、ティムズ(Tim Hortons)のコマーシャルがやっていた・・・!!

 

 

スマイルクッキー、このクッキーは慈善活動に寄付されるクッキー!!

 

 

今回は、5月5日までティムズで売り出されているみたい!!

 

カナダにいたら、試合見終ったあとに買いに行っちゃうな・・・きっと・・・!!

 

 

そして、迎えた第3ピリオド・・・

 

 

バンクーバーに点が入る!!

 

 

ここで、相手がプレデターズだし、勝っちゃったかな・・・と思ったんだけれど・・・

 

 

余裕ぶっこいて、チートスも食べちゃったんだけれど・・・

 

 

なんと、すぐにナッシュビルに同点に追いつかれ・・・

 

 

試合がふりだしに戻る・・・。

 

 

マジかよ!!と、思いつつ見続ける・・・。

 

 

ペトロカナダのガソリンスタンド懐かしいね!!

 

 

そして・・・さらに・・・ナッシュビルが1点を加え逆転される・・・。

 

 

マジかよ・・・!! この試合落としちゃったよ・・・!!

 

次の試合は絶対に勝ってほしい!! 次負けちゃうと最終戦の第7戦に行っちゃうから、そこまでは行きたくない!! なので、ぜったい第6戦は勝たなければならない!!

 

 

結果、どちらか1つだけ食べるつもりが両方食べちゃったので昼は抜きかな・・・。w

 

 

その後、MLBのLos Angeles Dodgersの試合を見る・・・。

 

 

昼抜きってさっき言ったけれど、朝に作っておいたモツのスープだけ飲んでみた!!w

 

 

刻み生姜もたっぷり入れたから体がポカポカと温まるね!!

 

よし! これで、ランチは終了!!w

 

 

試合の途中にSDの様子も映し出されたのでチェック!!

 

ダルビッシュ!!

 

 

松井も活躍!!

 

 

その後、ドジャースの試合に戻り、ベッツ!!

 

 

オオタニ!!

 

 

フリーマン!!

 

 

この日は、タイブレーク延長10回にドジャースがサヨナラ負け・・・。

 

 

こんな日もあるよね・・・。