室内越冬組の南国植物を屋外へ移動 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

4月17日(水) MLBの試合をテレビ観戦した後は、自宅の庭仕事を少し・・・。

 

 

この日は、室内越冬組の南国植物達を全て屋外に出して庭に植え込む作業!!

 

 

南国系植物(日本の気候で冬にダメになるような植物)は、冬期間は鉢に植え替えて室内越冬させ、夏期間に室内から屋外にだし、夏の期間中は庭に地植えにして南国的な庭を楽しんでいます。 で、この日は、庭をサマー期間に切り替える作業となります。

 

 

5月以降の直射日光が段々強くなってくるあたりだと室内に入れていた関係で葉焼けをおこす確立が大きいから、4月がベストかもね!! でも、毎年、気温が違うから、最高気温よりも最低気温(特に夜中の気温)を気にしながら外に出す日を見計らう感じ・・・。

 

 

そんな感じで、金魚水槽の水換えは先送り・・・。w

 

 

とりあえず、鉢を置いて植える場所を見定めて、このあと地植え作業を行いましたが、植えた後の写真を撮って無かったので、後日、写真に撮ってブログにアップしたいと思います!!

 

毎年、同じ作業の繰り返しだから、見応えは全然無いと思うけれど・・・。w

 

 

では、本日は、この辺で・・・ Bye Bye !! :)