Lawn Mowing | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

3月27日(水) 晴れ!!

 

少しポカポカ陽気だったので、西洋芝の芝刈りをしました。

 

 

冬の間、ほったらかしにしていたので、部分部分かなり伸びている箇所もあるので、凄く刈りづらかったけれど、それは自分がサボっていたので仕方なし・・・。w

 

 

とりあえずエッジ部分(芝刈り機で刈れない芝生の端の部分)はヨシとして・・・

 

 

少し上の角度から・・・

 

端の部分とか軸狩りになっているところもあるけれど、初めは大抵こんな感じ!!

 

 

カットした芝生の量。

 

 

噴水周辺の芝刈り機が入れなかった箇所・・・めっちゃ伸びてる・・・。w

 

こんな箇所は、芝生用のハサミを使って手作業です。

 

 

こちらも、とりあえず暫定的にカット・・・。

 

少しずつ少しずつ、繰り返しカットして、よりフラットにシャープにさせていきます。

 

 

まだかなり虎刈り状態です!!w

 

 

こちら側もざっくりと、エッジ部分とかカット・・・!!

 

 

エッジ部分&溝部分、道具をつかって、もっと際立たせたい感じ・・・。

 

 

階段部分

 

 

暖かいポカポカ陽気だとやっぱり気持ちが良いね!!

 

 

ノースポールの花とカットした芝生。

 

 

グレヴィレア・マウントダンボリーサの花もイイ感じ!!

 

 

フランスゾーン側からカメラをパシャリ!!

 

 

一番奥のバックヤードにあるジャパンゾーンもそろそろ綺麗にさせたい感じ・・・。

 

 

ついでだったので、噴水を清掃し、モーターも戻して噴水可動!!

 

 

やっぱり可動させて、水の流れる音がするとガーデンっぽさがより出て気持ちが良いね!!

 

 

水のある庭は、やっぱりイイ感じ!!

 

 

4月になってもう少し暖かくなったら・・・

 

 

そろそろ、こちらの奥にあるGoldfish Pond(金魚池)も水替えして綺麗にしようかな・・・。

 

 

では・・・

 

 

そろそろランチタイムで、一度 室内へ戻り、キッチンへ・・・。

 

 

こんな感じでキャベツ、サラダチキン、モヤシ、タマゴ、センヤイ(米麺の太麺)を使って麺料理を作ってみました。

 

 

イイ感じの仕上がりです。

 

 

タイっぽ味付けでスープも用意!!

 

 

では、頂きます!!

 

 

そろそろ暖かい陽気の日も増えてきているので、今年もカバードポーチというかオープンテラスでの食事が増えてきそうです。

 

 

外で食べる食事はやっぱり美味さ倍増!!w

 

 

ごちそうさまでした!! それでは、皆様よい一日を・・・!!