牧場ゲームで英語学習 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

仕事休みだから、だらだらとリビングのソファーに寝ころびゲーム!!

 

 

海外版のスーパーファミコンのSNES(Super Nintendo Entertainment System)のソフトをデータ化して、エミュレーターで起動!!

 

今回は、こちらの海外版の牧場ゲームを楽しみながら英語学習していく感じでこの本体を使用してみました。w

 

英語版のSNESではHarvest Moonで、日本語版のスーファミだと牧場物語という名称のゲームソフト。 ゲーム内容としては、牧場生活をしていくゲームだから、ゲームの中で牧場を大きくしながら英語版の海外ゲームで英語を遊びながら学習しちゃおうという作戦!!

 

クソジジーになってくると、なぜか全然勉強したくなくなるので遊びで学習!!w

 

 

とりあえず、ゲーム学習の為に使ってなかったノートも用意!!

 

 

ゲーム中の牧場内の人たちとの会話の文を読み、その文章をノートに走り書きして、わからない単語や熟語、文書などは、スマホアプリの英語辞書アプリや翻訳アプリなどで調べながら文を理解してゲームを進めていく感じだから、ゲーム進行がめちゃくちゃ遅い・・・。 あくまでゲームよりも英語学習メインで楽しむ!!

 

 

海外版ゲームも目線を変えれば、こんな感じで語学学習に利用できるよね!!w

 

 

そんな感じで、Harvest Moonの英語学習!! では、またね!! Bye Bye !!