Handheld Gaming Console | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

ハイ! ヲタ活の時間です!!w

 

本日は、平成の時代に初代iMac旋風で一時的に流行った!? 日本のスケルトンカラー文化について学んでいきましょう・・・と、言いたいところですが、若かりし頃、スケルトンカラー文化にドップリとハマってしまった自分は、今になっても、スケルトンカラーが好きなまま!!w

 

なので、自分の所有している携帯ゲーム機(Handheld Gaming Console)の中でも、スケルトンの商品や、スケルトンの外装に取り替えたりしてカスタマイズしたものをご紹介しようと思います。

 

 

前回、無料で頂いてきたDC(ドリームキャスト)をスケルトンカラーに変身させたから今回は携帯ゲーム機!!

 

ちなみに、日本で透明な製品や家電とかをスケルトンと言いいますが、完全に和製英語だと思います。 海外だとクリアカラー的なものは、Translucent(トランスルーセント/透明・半透明)と言います。

 

 

と、言うわけで、まずはNintendo DS Liteをスケルトンにカスタマイズしたやつ!!

 

 

でもって、こちらはGB Pocketで初代ゲームボーイとかのスリムになったバージョンの本体なんだけれど、大昔の携帯コンソール(本体)って画面がもの凄く暗かったので、このモニターは、最近の明るくて高精細なIPS液晶モニターに交換されているやつね!!

 

なので、モニターの色が鮮明で昔のゲームでもより楽しく遊ぶことができる感じです!!

 

シェル(外装)も交換してイイ感じ!! しいてあげるなら、十時キーとボタンのパーツを他の色と交換したい感じもする・・・。

 

 

こちらは、GBA SP(ゲームボーイアドバンスSP)の本体2個

 

右のパープルのヤツは、自分が所有していたキズがついてボロくなっていた本体のシェルを交換して新品っぽく生まれ変わらせた本体で、左のグリーンのヤツは、汚れまくっていた本体を無料で譲り受けたので、こちらもシェルを交換したんだけれどグリーンのほうは、何となく今後IPS液晶に交換して鮮明な画面にしてみたいので、ネジとかがむき出しの状態のままにしている感じです。

 

でも、どちらもスケルトンカラーにしたのでお気に入り!!

 

 

こちらは、中国製のエミュレーター的なゲームマシーンなのですが、めちゃくちゃ優秀で性能が良いマシーン!! オマケに、自分好みのスケルトンカラーの本体もラインナップされていたので購入したヤツです!!

 

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン、PCエンジン、セガ関連のゲーム、その他色々なコンソールに対応していて、ゲームデータを入れれば大抵のレトロソフトは起動出来ちゃう凄いマシーン!!

 

でもって、どこでもセーブできちゃう機能もあるから、凄く便利!!

 

そして、画質も明るく綺麗で言うこと無し!!

 

 

いっぽう、こちらも同じく中国製ですが、こちらはパチもの感満載!!

 

なので新品にもかかわらず、800円で購入できちゃいました!! 800円でスケルトンだから購入するしかないだろ!! と、言うことで購入しました。w

 

本体に100個くらい見たこともないレトロ感覚のパチものゲームが入っていたけれど、800円で楽しめるなら全然オッケー!!でもって、充電式ではなく単三電池で動く感じとなります。

 

 

こちらは、PSP(プレイステーションポータブル)でこちらもモニターやスイッチ部分が壊れていたのを無料で頂き、修理とシェル(外装)をスケルトンに交換して新品ぽくお洒落にした感じです!! 初PSPだったけれど、いきなり分解して組み建て直して少し勉強になりました。

 

 

古いゲーム機を、よりお洒落に!!って感じで遊ぶのが自分的感覚!!

 

とりあえず、こんな感でTranslucentなHandheld Gaming Consoleのご紹介でした。