スケルトンカラーの製品たち・・・ | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

スケルトン(Skeleton)って骨組みとかの事を言うけれど、日本では、透明や半透明で中の”骨組み”が見える素材のことをスケルトンとかスケルトンカラーと呼ぶ事がある・・・。 完全に和製英語でネイティブには通じない言葉なのですが、自分は、その”スケルトンカラー”の製品が何故か昔から大好き!!w

 

 

※ネット画像(参考画像): iMac

 

なので、初代のiMacとかも使ってたけれど、今は仕事などの関係もありWindowsユーザだ・・・。

 

 

初代プレーステーションも若い頃、カナダにいた時にお店にスケルトンカラーの外装だけ売っていたので、本体を分解して外装を取り替えたやつを今も持っています。w

 

 

それから、ワイヤレスのゲームパッド(コントローラー)。 

 

 

あとは、自分的なリバイバルブームになっているカセットテープやウォークマンなどの周辺機器!!

 

 

 

 

 

フロッピーディスク、CDケースもスケルトン!!

 

 

 

 

ハワイにあるコオリナゴルフ場のカップ。

 

 

 

 

 

 

右上のオレンジ色のやつは、現在のスマホの原型と言われるものの一つ、HandSpring社のVisorね!!

 

 

それから、古くなったゲームボーイアドバンスSPの外装をチェンジさせるためにシェル(外装)を購入してきて分解し、スケルトンカラーに外装をかえたゲーム機。 その右隣のは、中国製の108個くらいゲームが入っているゲーム機・・・800円位で購入したけれどゲーム内容よりも色がお気に入り!!www

 

 

 

 

スケルトンカラーのほんの一部だけれど、初代iMacが出た頃から、この手のカラーリングは現在でもついつい購入しちゃう自分なのであった・・・。w