今日はTwitterで@manami_enosawa
受験生のファンの方からメッセージくださいっていうリプが前からすごく多かったのでまとめて書きますよー♡(笑)


んーと最初に私は勉強がかなり苦手です!
やらなかったらほんとに出来ないしかなりダメダメなやつだから説得力ないんだけど(´・ω・`)


私が受験したのは中3のときの高校受験!!
だから二年前かな?─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

これくらいの時期から友達と学校見学とか行って
高校決めてましたね!!

あとはまあ気楽に過ごしてました(笑)
普段通り勉強して。

本当に説得力ないです(´;ω;`)(笑)


でも私は夏休みからずっと決めてきた学校をですね
受験1ヶ月前に諦めなきゃいけなかったんですねー!!初めて話すね!

ちょうどピチレやってる時だね!
私の人生今までの16年の中で一番のどん底ですね、本当に!


かなり悩んだし泣いたし
多分あの時期は想像できないくらい自分はボロボロだったと思います。
でも私は仕事をやっていく上での決断で今の学校を選びました!!
でも今となってはこっちにきて友達がたくさんできたし、学校大好きだし
かえぴょん達にも会えなかったし
運命だったと思ってます!!(ง •̀_•́)ง
本当によかったです!


何が言いたいかというと
たくさん悩んだ方がいいです!!曖昧なのとか、友達がいるからとかはやめたほうがいいと思います!それが第二の理由ならいいけど最終的には一人で受けるから!\(^o^)/

私も最初は友達なんていなかったよー!最初はひとり!


あとはその学校で三年間やっていけるかどうか。


それから今学校に通えてること、受験出来る事は幸せなことです!

私は高校入って最初の頃
学校めんどくさいって言ってた友達とかにすごく嫌な気持ちがありました。
なんで自分の行きたかった学校受けれて受かったのに行きたくないとか思うんだろうって。
理由はそれぞれあると思うけどそれよりも
羨ましい気持ちが強くて。

だからたとえそう思っていても
心のどこかでは幸せに感じてください!
そして感謝してください!


私がこんなこと言って嫌なふうに思うかもしれないけど(´;ω;`)


私の気持ちです!!

受験って大変だと思うけど、終わったら楽しいことたーーーくさんありますよ!!


中学の時先生が
みんなも自分と同じくらい頑張ってる。だから自分も負けないように頑張ろう!
って言ってました!
そのとおりだと思います!(♡˙︶˙♡)

毎日勉強しても大変なので
たまには息抜きに友達とカラオケでも行って。
そしてたまに私にリプやコメントをして。(笑)
過ごしてください!!!


ちなみに私の弟も受験生です(笑)


頑張ってほしいけど大丈夫かしら?(`・ω・´)
お姉ちゃんは心配で心配で。

やれば出来る子なので大丈夫でしょう!(笑)


みんなも人間なのできっとやれば出来る人です!!
自分なりに頑張って、時々休憩していけばいいと思います♡♡♡
まだ時間はあるからしっかり悩んでください!!


こんなことしか言えなくてごめんね!
ちょっとでも糧になったら嬉しいです♡


ではまたね♡



Android携帯からの投稿