他人と比べること最近思います、世間では格差社会、勝ち組・負け組、イケ メン、ブサメンその他もろもろ、一体何が基準になるんでしょうね?年収?社会的地位?役職?モテるかモテないか?付き合った女の人数か?それじゃ年収2000万で年2日しか休みのない医者は勝ち組?不細工だけどモテるお笑い芸人は?結局自分自身の問題なんでしょうね、人と比べて自分で自分を評価して勝った負けたと考えているだけ。人間は弱いから何かと比較し、心のよりどころにしたいのは仕方ない事ですが。他人は他人、納得できる自分になる事が大切なんだと思います。