凄まじい世の中になったなぁと思います。トラックで突っ込み、サバイバルナイフで次々と襲う・・・誰でも良かったなんて。銃刀法やネットの規制で何が変わるのか?いくら高い壁や檻や柵を建てた所で焼け石に水だろうに。日本もそろそろ本気で人間を育て、国政を預かる者は襟を正して政治をして欲しい。犯人は優等生だったが挫折し、職場でリストラされたと思い絶望して反抗に及んだとか。弱者には厳しく、再チャレンジもままならない世の中、誰もがストレスを抱え生きている。一度このような事件が起きると、必ず似たような事件が起こる。犯人は絶対に許せない、自分の家族が被害にあったらと考えると何も言葉がでてきません。ただ一つの通り魔事件として片付けて良いのだろうか?後戻りできなくなっては遅いと思う。