青とメメメ RADWIMPS ライブれぽ | 0スケール。

0スケール。

視野は広く。



ついに!ついについに!青とメメメいってきました!

参戦着はこちら!青ディッキ時雨パーカーメメメの赤T!

名札付けてネイルして。ポスカも先着数名様に配布なんかしたりして。

邦ロック系女子。-メメメ参戦服

いやーまずは本当に最高のライブでした!

今回はメンバーが結構喋ってくれたり、初野外というのもあって、本当に刺激だらけの密なライブでした!



でも開始前まではこの通り台風のせいで土砂降り。


邦ロック系女子。-メメメ 靴

私のトレードマーク紫のコンバースちゃんもどろどろに。(でも他の人と比べたら結構綺麗なほうだった。)

チケットもその時の大変さを物語っております。


邦ロック系女子。-チケット

しわしわ。


もしかしたら「いいんですか?どころじゃねえよ伝説」を越えるんじゃないかという話にもなったのですが、

なんとなんと開演1,2時間前に晴れました!笑


きっと皆が作ってくれた照る照る坊主とかのおかげかなぁなんておもいながらステージのほうへ。


私は照る照る坊主は作らなかったんですが、前日の夜に4年前に亡くなったおじいちゃんの仏壇の前にいって「ずっと楽しみにしてきたライブだからお願い晴れにして!」って頼んだんです笑

おじいちゃんが生きてる間、上手く甘えることとかできなかったからここで甘えようかななんて笑

もしかしたらおじいちゃん協力してくれたのかな・・・(ノω・、)


チケットちぎったとこでこんなものをもらいました。


邦ロック系女子。-ステッカー

じゃん。新曲五月の蝿のジャケットがプリントされたステッカー!素敵。



さてセトリ!


1,One man live

2,ギミギミック

3,なんちって

4,05410-(ん)

5,遠恋

6,ヒキコモリロリン

7,指切りげんまん

8,シザースタンド

9,セプテンバーさん

10,シュプレヒコール

11,ます。

12,ラブラドール

13,いいんですか?

14,ブレス

15,螢

16,ブリキ

17,DADA

18,G行為

19,おしゃかしゃま

20,夢番地

21,トレモロ

22,ふたりごと

23,君と羊と青

24,俺色スカイ

25,ドリーマーズ・ハイ

26,オーダーメイド

27,ジェニファー山田さん

28,にっぽんぽん

29,ラストバージン

30,有心論


全30曲、合計3時間15分というほんとに長い長いめちゃくちゃ短いライブでした!


【一曲目:One man live】

皆が歓声を浴びせて、RADWIMPSが「ついにきたぞ!」って感じの表情をしてました。


そして楽器を構えて、ここでよーじろー「RADWIMPSです、楽しんでってください。」みたいなこといってたきもするんですが、もう緊張で覚えてません、ごめんなさい笑

皆の何が来るのかな、っていう表情が、イントロ始まった瞬間に満面の笑みに変わってました。

それだけですごく幸せな気分になりながら、大好きな曲にはねながら手を伸ばして。

相変わらずかっこいいベースラインでしたね、私の中でもベストセラーな曲。

RADWIMPSもめちゃくちゃ楽しそうな顔してました。当たり前か。


【二曲目:ギミギミック】

これはなにからなにまでかっこいいし、ライブ向きの曲だから絶対に来るとおもってはいたんですが、やっぱテンション上がります笑

いつもどおり「あたりだったのかな~」のあたりを合唱。演奏に集中しすぎてどっちだったかあんま覚えてないよ!もー!笑


このあたりでMCがはいったのかな?もしかしたら次の後だったかも。

よーじろーが武田さんにふって、

武田「いやーもう幸せです。でも、もうほんと、晴れてよかったー!」

野田「たぶんこれ一日でもう15回ぐらい言うとおもいます笑、今のまぁ大体三回目ぐらいで笑」

武田さん言い方ちょっとちゃらかった・・・ヽ(゚◇゚ )ノ笑


【三曲目:なんちって】

皆最初が何来るかわからないような顔してたけど始まった瞬間わー!って。

カメハメ波うちてぇ!のあたりとかも大合唱しましたね笑

どの辺合唱したかはホント演奏に熱中しすぎてあまり覚えてなくて申し訳ないのですが・・・、

いつもどおり最後の「なーんちってね」はよーじろー含め全員でいいました。

そしてよーじろーの「よくできましたー」で皆きゃー!笑


【四曲目:05410-(ん)】

後のどでかい画面に歌詞がでっかい水色っぽい文字でばーって流れてたのが印象的でした。

そして相変わらずのかっこよさ。

「でも今回はどこか違うんです」のとこだったかな、歌ってって合図をよーじろーが出して、

RADってほんとファンと歌いますよね笑

時々振られてないとこでも合唱してる人がいて、「私はよーじろーの歌が聞きたいんだけど・・・」って思っちゃうとこもよくあるんですが笑


振られて一緒に歌うのはほんとに楽しいから、このパフォーマンスは大好きなんですけどね!


【五曲目:遠恋】

イントロが始まった瞬間感動でした。曲ももちろんなのですが、私はもう武田さんと桑ちゃんのソロが見れるー!って笑

もうソロのほうで頭がいっぱいで合唱したとことかはぜんぜん覚えてないです、何回も言いますが笑

ソロは相変わらずのかっこよさで、でもまた進化を重ねてましたね。

私は横浜ブリッツの公演はいけていないのですが、春ウララ公演よりほんと進化してました。

武田さんのスラップ、桑ちゃんの早弾き、二人のタッピング、クールすぎました。

途中で戦うとことかもかわいい!笑

やっぱ遠恋はソロが見所だなぁ、とか。(個人的にだけど)


【六曲目:ヒキコモリロリン】

デデデデデンッのギターの音から大興奮。

うぉーぱらっぱっぱっぱーりたりたいやややいやよー的なあそこ、あれはもうちゃんと合唱しました笑

よーじろーも楽しそうに歌ってたなぁ。

でもここで心残りだったのが

Listen up(yo yo)

Coming up(RADWIMPS)

のところが上手くいかなかったこと笑

悔しいからもっかいやって・・・!私の家で!←


【七曲目:指切りげんまん】

個人的にはおかずのごはんのなかでちょっとうもれちっゃってる気がする影の名曲なのですが、

やってくれてうれしかった!やってくれたってことはやっぱファンの中での人気が高いのかな。なんとなくうれしい。

このときはあまり手は伸ばしませんでしたが、時々小指を立てて、つまり指切りげんまんをするときの手の形で手を伸ばしてる人がいて、なんとなくほっこり。

その手を見ながら奥に見るステージ、なんかすごく素敵でした。


【八曲目:シザースタンド】

サウンドチェックのときにアップライトベースが見えて、これはくるぞ!とおもってどきどきしながら待ってました笑

最初に確か智史がドラムのあのフレーズやって、みんな「おお!」っていってはじまり、

武田さんはマイクのところでマラカスっていったらいいのかな、そんな感じの青いボールのような、シャカシャカいう楽器をしばらくやったあと、シンセサイザだったか普通のキーボードだったか、それを少しいじって。アップライトベースのほうへ。これ見るたびにRADの曲ってシンプルでも意外と楽器使ってるんだよなぁとおもいます。


【九曲目:セプテンバーさん】

前々から九月だからやってほしい!と皆言っていたセプテンバーさん、来た瞬間に待ってましたといわんばかりの歓声。

おーセプテンバーからはじまって、その後からギターが入るという始まり方でした。

野田「おーセプテンバー」

客席「おーセプテンバー!」

野田「おrrrrrrr(巻き舌)セプテンバー」

客席「おr・・・セプテンバー!笑」

野田「今のできてんのか!?笑」

客席「笑」

野田「よし、じゃあおーーーーーーー(指折りながら7拍伸ばし)セプテンバー」

客席「おーーーーーーセプテンバー!」

野田「いいねー!」

私たちが伸ばしてる間もちゃんと指折って数えてくれてました笑

んでもって、そう君とならーのところはきっちり輪唱。一体感がすごい気持ちよかったなぁ。

今おもうとこれ9曲目なんですよね、これはもしかして狙ったのかしらwだったとしたら芸が細かいなぁ笑


【十曲目:シュプレヒコール】

セプテンバーさんのアウトロをそのまま桑ちゃんが続けた状態でよーじろーが準備、

そしてボリュームノブを回して音量を落としていって、今度は逆に回してあげていって、

シュプレヒコールへ。春ウララのときの遠恋→シュプレヒコールのつなげかたと同じ感じ。

私はいつもなぜここで笑いが起きるのか謎過ぎて・・・なぜなのかしら。

演出の仕方ってだけなのになぜ笑うのか、私はあまりいい気がしないわ(´・ω・`)

RADがどうおもってるのかはわからないけど笑

個人的にこの曲と曲のつなげ方はすごい好きなのでこれからもやってほしいです・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみにモニターにはPVがうつって、あの盛り上がりとともにでるカラフルなシーン、あの瞬間歓声が起きました。

やっぱ画面越しに見て聞くのと生とでは感動がもう違うなー!ほんと!


【十一曲目:ます。】

あのイントロの瞬間の爆発したような歓声はホントたまらなかったです笑

やっぱあの曲はライブ向けの曲だなぁと。

迷わずYOU!はもちろん合唱しながら、手を伸ばしました笑

あの曲やってるときホントメンバー楽しそうだったなぁ。


【十二曲目:ラブラドール】

「この曲は別のアーティストさんの曲です。知ってる人は知ってるかもしれないけれど。」

そんなよーじろーの言葉から始まったこの曲。

サイモン&ガーファンクルだったけ?延命の隠しではいっているあの曲をやるのかとおもったら、

まさかのcharaカバー(カバーというのかどうなのか・・・w)に会場は盛り上がってました。

知らない人はキョトンだったけど笑

でもよーじろーの声でラブラドールすごい素敵だった!

ちょっと関係ないけど、これカバーきいてandropの内澤さんの声でも聞いてみたいなとおもいました。

声質は割りと似てますからね、二人に。あのブレスがかったかんじとか。


【十三曲目:いいんですか?】

まず武田さんたちがクラップをはじめて、気づいた人は「おー?」とか言ってたんですが、

私は恥ずかしながら「なになに」状態でした笑

意外とわからなくなっちゃうもんです、必死だと笑

確かこれの前だったか後だったか、よーじろーが

「いつか大切な人ができたとき、そのくらい大きな声で、名前を読んであげてください、『愛してるよ』って

いってあげてください。」っていってましたね。私にはそんな人ができるのだろうか・・・| 壁 |д・)

こんなに人を好きになっても~のほうはこっちに託してくれて、一番も二番も。

そしてなんとなんと桑ちゃんによーじろーがちゅー!

やっとみれた!これ生で見たかった!笑

いやもうほんとにチューって感じで笑

桑ちゃんも幸せそうで、ああRADWIMPSまだまだ大丈夫だなと思わせてくれました。


【十四曲目:ブレス】

これの直前に一度RADWIMPSがはけ、ムービーが入りました。

よーじろーが楽器屋に二回に入ってピアノをみながらオーナーのおじさんに「これですか?」みたいなことを話しかけ、少し話した後に「ちょっとさわってもいいですか?」ときいてピアノの前に座って、手を置いて少し弾き始めたところでテロップ。

「2011年3月11日 一台のピアノが被災した」

写真をバックに、

「とある幼稚園で使われていたそのピアノは、鍵盤の寸前まで水に使っていたものの、致命的な損傷からは逃れた。」

「それを二年間かけて修理した(よーじろーは二ヶ月って言ってたけど、テロップでは二年になってた)」

そこからよーじろーが花巻をおとずれ、最初の楽器屋にはいり、ピアノを弾き始めるところまでがうつって、

「そのピアノがいまここに」

会場がえー!?という声に包まれ、ステージを見るとステージの少し前にでてるところから

ピアノがあがってくるのがみえて、RADWIMPSも戻ってきました。

そしてブレスがはじまり。

あの曲はほんとうに歌詞からなにから素敵な上に盛り上げが最高に素敵だなぁ・・・。

再確認しました。

私はもうこっから泣いちゃって、なきながらステージ見てました。

いやぁ本当によかった。


【十五曲目:螢】

最初の音を鳴らしたときに、よーじろーが

「本当にいい音出すな、それだけで泣きそうだわ。」

といって泣き始めて。

みんな「よーじろー!」「がんばってー!」などと叫んでました。

私は静かに見守ってました。

しばらくしてから、声を震わせながらも歌っていました。

「余った光」の歌詞を間違えて、「余った羽根光」といっていて、なんかそれだけ必死なんだなあとか・・・。

武田さんが下を向いてベースを構えてる姿がなんか凄く印象に残ってます。

大丈夫だよ、待ってるよ。って言っているような。

私はもうここで完全によーじろーからもらい泣き。そして震災のことも考えてさらに涙が。

あそこまで泣いてたの周りで私だけだったかしら・・・(*゚ー゚*)笑


【十六曲目:ブリキ】

もうこの流れなら絶対来る!と思ってました(笑)

本当にこの曲は大好きで、ひそかに音源化期待してるんですが、してくれないみたいですねやっぱ・・・。

毎回「おかえり」でぶわってきちゃうんですが、

ライブで聴くともう違いますねほんと、ピアノの音もめちゃくちゃ繊細で、

よーじろーの声が何倍も優しく響いて。

最初の一言からもう涙が・・・。

周りからもぐすんぐすん聞こえました。

いいなあこの感じ。と思いながらステージにいる野田さんを見つめながらぽろぽろ。

あの時の会場ホント透き通ってたなぁ。


【十七曲目:DADA】

ここでMCがはいりました。

「こっからもう盛り返さないといけないところなのにさ、どうしよ。俺がこんなになっちまったよ。どうしよ。」

とよーじろー。すると客席から

「がんばって」「よーじろー」「大丈夫だよ」「愛してるよ」

の声。

私もここはついつい「がんばって」と叫びました。

そしてそれに対して

野田「ほんとにお前らいいやつだな(笑)」

客席「(笑)」「がんばって」「よーじろー」

野田「なんでそんないいやつらなんだよ。なんでこんないいやつらばっかりなのによ、

    なんでこんな世の中なんだよ。

    なんでこんないいやつらばっかりなのになんでこんな世の中なんだよ!畜生!」


このときのよーじろー、ほんとに悔しそうな顔してました。

そしてそのあと

「これからもさ、なんでこんな世の中なんだよとか、なんでこんなやつなんだろうこいつとか思うこといっぱいあると思うんだ。」と話し始め・・・。

最後に「そんなやつらを俺は駄々っ子と呼ぶことにしたよ!」


客席から歓声。

そしてもちろん、よーじろーの「DADAダダだだ!!!!」で智史が叩き始め、

武田さんと桑ちゃんがドラムセットに向かいいつもの通り。2人でシンバルをたたいて、

それをバックによーじろーが歌う形。

私はあのリフが始まった瞬間にぴょんぴょんはねながら頭振ってました(笑)

あの赤系の照明、かっこよかったなぁ!!


【十八曲目:G行為】

あのイントロデケデケッデレーッみたいなあの音がながれて、客席がわいて、リフが始まったころ、よーじろーが

「えーファミリーゾーンの親御さんがた~小さいお子さんの耳をふさいであげてください(笑)教育に悪いんでね(笑)」

会場爆笑。

でもG行為 G行為・・・のコールはきっちりみんなでやりました。いやあ何回やっても、あれは楽しすぎる!(笑)

今回は後ろに流れるムービーウララの時とも変わってました。

なんか人の顔がコラージュみたいな感じで、あとぐるぐるとんでたり。

個人的にはこっちのがすきかな(*´σー`)かっこよかった。

今回は「ちゃんと一物がついてんのー」のところで股間握ってませんでした(笑)

ウララで見逃したからこんどこそと思ってがん見してたのに!!!(笑)

でもパフォーマンスはほんとクールでした!ファミリーゾーンがどんな感じだったのか気になるけど(笑)


【十九曲目:おしゃかしゃま】

まずはよーじろーがドラムセットに移動し、智史と二人でドコドコ。

そっちに照明がいって、よーじろーと智史が交互にぬかれて、

そのあと武田さんと桑ちゃんの方に照明がいき、2人でセッション。

めちゃくちゃかっこよかったなぁ。

そしてそこからいきなりぴたっと音が止まりイントロ。

会場ドーン。もうテンション爆発ですよね。

んでソロタイムはいつも通りよーじろが手をのばして、武田さんと桑ちゃん交互の対決(笑)

武田さんが弾いてる間は武田さんが抜かれて、武田さん側のほうのモニターに武田さんが映って、

桑ちゃんが弾いてるときはそれの桑ちゃんバージョン。説明難しい(笑)

それがしばらく続くものの途中ほんと三音ぐらいしか鳴らさせてくれないとことかあるからカメラが追いついてなかったwよーじろー鬼畜w

しかしあの二人のソロはほんとにかっこいい。引き込まれるわ。スラップかっこいいよおおおおヽ(゚◇゚ )ノ


【二十曲目:夢番地】

ホントに来るとは思ってませんでした・・・。確かにファンの中ではかなり人気の高い曲だし、

私自身投票したけどホントに聞けるなんて。感動でした。

ライブで聴くと歌詞がめっちゃしみますね。

ライブで聴くの夢だったからホントにうれしかったです!

照明の感じも色見はあまり覚えてないけれど、すごく素敵だなと思ったのは覚えてます。

聞けて本当によかった!


【二十一曲目:トレモロ】

暗くなってきた中、「満点の空に・・・」という声が響いた瞬間

何とも言えない感動に包まれました。

これ空がきれいに晴れてて星が見えてたらもっとよかったのになぁ。

空を見てみたのですが、見えませんでしたね・・・残念。

でも演奏はあいかわらずかっこよくて。

いつか星がきれいに見える空の下でRADWIMPSの演奏を聴いてみたいものです。

十分すぎるくらいかっこよかったですけどね・・・レーザーがばばばばってなってたり。後ろからも。

思い出すだけでふわふわした気持ちになります。


【二十二曲目:ふたりごと】

不意打ち過ぎてみんなめっちゃ喜んでたのを覚えてます。

これはたいして合唱しなかったんですが、

うーん・・・周りの人の歌声でよーじろーの声が時々聞こえづらくてそこは複雑でした。

振られてないところで歌うのはあまり好きくないです・・・。(笑)

でも演奏は素敵でしたね。

なんかPVと同じ終わり方なのかな?と思ったらアルバムと同じような、でもそれをアレンジして。

綺麗な音だったなぁ。カップルできてる人とかどんな気分だったのかしら( ´艸`)


【二十三曲目:君と羊と青】

絶対来るだろうとは思っていたんですが、ここまできたらもうやらないか、アンコールなのかなぁと思ってたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テンションホントあがりましたねww

やっぱこれはこないと!(笑)

曲の最後は照明が青と紫寄りのピンクで綺麗な色で。


んでもって終わった後は恒例のもう一回コールw


もしかしたら一番に叫んだの私だったかも(笑)

「もういっかい!!!!!!!!!」って叫んだあと、少ししてから他のとこからも声上がって、

もう一回コールが起こったからもしかしたらww

少なくともA1で一番最初にいったのは私でした、多分(笑)

確か三回ぐらいやったのかな?

これはホント楽しかったw


【二十四曲目:俺色スカイ】

まさかでしたね!

もう一回コールがまた起きたものの、あのリフが始まって皆びっくりw

凄い好きな曲なのに埋もれがちな俺色スカイ。

いやーほんとよかった。

モニターにはきれいな空の早送りのムービーが流れてました。

「笑ってたいねぇえええ!」はもちろん合唱(笑)

でも私一番覚えてるのは、演奏して最後の方に武田さんが台に登ってて、

後ろから綺麗な青色の照明を浴びてシルエットが浮き上がってて。

あの光景はすごいロマンチックだったなぁ。

多分一生忘れません。

どんだけ武田さん見てるんだ私・・・(笑)


【二十五曲目:ドリーマーズ・ハイ】

これも群青と同じ感じで、もうこないかなぁと思ってたら来たのでもうテンションが(笑)

あの最初の音が爆音で響いてくるあの感覚、癖になってホントにやばいー!!

照明もカラフルに光ってて凄い素敵でした。

あの曲はRADらしさをもちながらもポップステイストで、私的にシングルじゃダントツで好きなんですが、

いやーいい!ほんといい!あのはじまりがとにかくかっこよすぎる!

ライブ行ってから音源聞くとなんだか物足りなくなってしまうほど、

盛り上げもかっこよくて、パフォーマンスも空気感も最高でした。


【二十六曲目:オーダーメイド】

まさかまさかの・・・!ほんとびっくりしましたw

そりゃ来るだろうとは思いましたが・・・いや今までのセトリが濃すぎて・・・(笑)

後ろのモニターにはカラフルな色のなか、白で描かれた某人間が歩いていくアニメーション。

「左は僕ので・・・」のあたりで反対側から歩いてきたもう一人の某人間と合流するんですが、

そのあと「一人でなど生きていかないよにー」のところでぐちゃぐちゃーってあわさって、ひとりになるんです。

それはわかれなのか、それとも子供という意味なのか、勝手にぼやーっと考えながら泣いてました。


【余談】

どこでこのMCがはいったか覚えてないのでここに(笑)


野田「いやーほんとに晴れたね、途中からざーっとか来るのかなと思ってたけど見事に晴れたね。」

客席「ぱちぱち」

野田「昨日てるてる坊主作った人!」

客席「(かなり手が上がる)」

野田「そんな作ったの!?wそりゃ晴れるわ!w」

客席「(笑)」

桑原「でも、ちょっと汚いてるてる坊主の人とか・・・」

野田「えww」

客席「フゥ~~~!」

野田「なんのフゥ~~だよ!wえだって、桑、家で一人だよ?w」

客席「フゥ~~~!」

野田「だから何のフゥ~~だって!w」


野田「え、で、どう、智史全く喋ってないけどw」

智史「いや、ね。いやまずほんとに晴れてよかった!最初さ、ここにくるときさ、雨ザーザーで。

    あーこれやべぇなぁって思ったんだけど、もう着くときさ、みんな並んでるの見えて、

    うわ!もうこんなならんでるっておもって(笑)これは頑張らなきゃなって(笑)」


武田「いやもうほんと今幸せです!本当にありがとう!」


野田「いや・・・でさ・・・え?え?髪型きまってる?wwありがとうwww」



アンコール(1)

【二十七曲目:ジェニファー山田さん】

もしも大合唱の途中いきなりモニターにほんの一瞬パッと映像がセピアでうつしだされて、

次見たらカラーで「えっえっ味噌汁’s!?」みたいなw

でよくみると桑ちゃんが運転してるんです!めっちゃ目をかっぴらいて、こんな感じにw↓


邦ロック系女子。-運転


んで他の四人はしゃきっとしてましたw

座りはこんな感じ。

邦ロック系女子。-席順


で、ステージについたようで、降りるところで映像が切れて、どこだ!と思ったら、

Cブロックの方に!ちゃんとどこのひとにも近くで見れるチャンスをくれるRAD最高w

野田「7年ぶりに登場!味噌汁’sです!」

であの踊りを披露(笑)

シュールでかわいかったなぁw

そのあと、桑原ソロ!っていって桑ちゃんがソロで踊って、ジャンプして足開いてってやつ

やったんですが無理してやるからぷるぷるしてましたwそのあと股関節いてぇ!みたいな動作して(笑)

あとコマネチとエアギターやってましたね、かわいかった(笑)

そのぷるぷるもイラストに書き起こしてみました。


邦ロック系女子。-purupuru


んでもって武田さんもソロやって、おどって、なんかブレイクダンスもどき的なのやってたんですが、

パンチラしてました(笑)

柄とかも覚えてるけどここはシークレットで(笑)ひとりで思い出してむはむはしますw

ブレイクダンスもどきもかきおこしました(笑)


邦ロック系女子。-pantira
全部雑でごめんなさいw


よーじろーはTシャツ少し破ってあって、あと話してる途中で腰振りダンス(笑)

爆発的な歓声の中歌って、最後のシャリラリラリラのとき

野田「あれ・・・あれ・・・?七年ぶりだからちょっと忘れちゃった・・・あれ・・・なんだっけ・・・?」

客席「がんばれー!(笑)」

野田「あ!」

客席「あ!!」

野田「シャリラリラリラ!」


かわいかったなぁ!w


【二十八曲目:にっぽんぽん(新曲)】

そしてまさかの味噌汁’sが新曲を発表!w

新曲持ってきました!で「えー!」からのいきなり

ソースより醤油だろ

の歌詞(笑)

会場も笑いに包まれてました(笑)

そしてそのあと、恋より・・・愛だろの瞬間に花火!

野外だからできるパフォーマンス!

予想外でみんなびっくりしながらも見とれてました。

そしてモニターに映るムービー、もちろん味噌汁’sが演奏してる様子なのですが、

そこにテロップが出てて、凄いかわいいんですそれが(笑)

あと最後の方にも二回ぐらいでたかな、花火。

野外のいいところはそういう演出ですね・・・素敵過ぎた。


アンコール(2)

【二十九曲目:ラストバージン】

二回目のもしも大合唱に、

「新曲やらせてください」で答えてくれました。

凄く素敵な曲でした、なんかすごく優しい気分になる曲。

題名を行ったときに会場から「おおー」という声が上がってたのを覚えてます。

なんの「おおー」だったのかな。

照明の質感もかなり優しい感じでなんかもう感動感動。

新曲を生でファンの中で一番最初に、初の野外ライブで聴けたってことがもう感動的すぎて。

シングル楽しみです。


【三十曲目:有心論】

最後にもう一回盛り上がれますか、と一言。

おー!の声にこたえて、

「今まで僕が・・・」

感動の声が上がってたなぁ。私も最後の最後で有心論きけるなんてびっくりで嬉しくて

きゃー!とかいってしまった・・・(笑)

照明は青系で切なくさわやかに。凄くシンプルな演出でした。

最後によーじろーがドラムとかのあの音の中、

「幸せになれよー!!!!!」と叫び、終わり。

感動的だった、本当に。



さて、全曲書き終わりました。

とにかく感動と笑いにつつまれたライブでした。

ライブ後は22000人の大移動はきついということで規制退場。

スタッフからのアナウンスがはいり、

「22000人の方にご来場いただいております。」といった瞬間会場から「すげー!」の声。

そんなにいたんだなぁ本当に。


ファミリーゾーン→Cブロック→B1→B2→A1→A2

の順に退場、私はしばらくブロックに残ってフォロワーさんを探し・・・

見事8人以上の方にお会いできました・・・!!!!!!わーい!

いやあ楽しかった!

ほんとうにたのしかった。



邦ロック系女子。-終演後2

邦ロック系女子。-終演後1


いい景色だった。




邦ロック系女子。-ゲート

こちらゲート。



話は戻って、私はその後バスに乗って帰宅。

私のいたバス、最後にのったの私だったみたいですwはずかしかったw


そして次の日新幹線で筋肉痛に悩ませながら東京に帰ってきて、現在に至ります。

ただいまただいま。


本当に楽しかった。DVD化期待します笑


ではではー!