遠征してまでも 美味しい物が食べたい私です。

滋賀県にある『比良山荘』

緑豊かな 山奥にある 
熊鍋でも有名な山荘です。

春は山菜、夏は鮎、秋は松茸やキノコ、
冬は猪肉と 熊鍋。

四季を感じる事のできる料理宿です。

宿泊は 1日 5組。

京都から 1時間くらいなので お食事だけでも
大丈夫です。

私も いつも お食事だけ。

全国から 比良山荘の料理を楽しむためだけに
来る方も多く

お店の景観、雰囲気、お料理

全てが 最高のお店です。

この時の旬は 山菜、筍、花山椒。

熊鍋に入れて いただきました。





見た目 お肉の脂身ばかりなので 油っぽいのかな?と

思いますが


他のお肉の 脂身とは 全然違い、


油っぽさも 変な癖もなく いいお出汁にもなり


感動する 美味しさです。






最高の 組み合わせ!






元々 比良山系に 登る人の山荘として始め


徐々に お料理に力を入れていく中 


他県から 食事だけにでも来るような


人気の有名料理旅館としての地位を確立しました。








猪肉。↓




お腹がいっぱいでも 〆は 別腹?(^^)


うどんと 雑炊を 両方✨







デザートを食べ






車を呼んでもらい 京都へ。


車内では 幸せにお腹いっぱいになり


みんな 爆睡でした。



美味しい食事、楽しい会話のできる 方々との


時間は 嫌な事も吹っ飛ぶくらいの


幸せな時間ですね。


今は お取り寄せもしているので


ご自宅でも 熊鍋が食べれます。





比良山荘 - 山の辺料理 HIRASANSOU「山の辺料理」春は山菜 夏は鮎 秋は松茸 冬は猪と熊リンクwww.hirasansou.com





1度きりの人生なら 向上心を持って 素晴らしい日々に!
自分の幸せを 見つけましょう。

Enorino えのりの
 


●お問い合わせは

メ一ルより受け付けています。

↓↓↓


enorino00222@gmail.com