伊勢神宮から 車で40分。

伊勢市の方に 案内してもらって 行ったのが


伊勢神宮別宮の 瀧原宮。




何か 特別な空気感を感じながら 参道を
歩いていくと 

手水場 と書いてある看板を発見!

ジブリの森の 世界観を感じる
木々が 並んでいました。



瀧原宮の 手水場は この 宮川
の事でした。

澄んだ清流で 手を洗い 身を清め

参道へ戻ります。




歩く途中には

ゼロ磁場と 呼ばれる由縁なのか
ねじれた木を見つけました。

この場所には こうした 捻れた木が 数々あり
特別な 空気を感じます。






宿泊したのは エクシブ鳥羽 別邸










全てが ゴージャス!

お部屋の お風呂も 大きく ゆったり

旅の疲れが取れます。






ベランダから の 景色も最高です!





伊勢神宮には

毎年 行きますが 今回の 瀧原宮
初めて行きました。

参拝者も少なく 伊勢神宮との 空気の違いは
私でも 分かるくらい 澄んでいました。






毎年 伊勢神宮を参拝するのは

一粒万倍日・天赦日・寅の日の重なる日で、

それぞれの 吉日の意味は


▪︎一粒万倍日▪︎
一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えるという吉日で、何かをはじめるときに良い日です。

▪︎天赦日▪︎
天赦の意味は天の生気が万物をいつくしみ、
忌みはばかりを赦(ゆる)すことにあり、
すべてに吉という日です。

▪︎寅の日▪︎

虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る

力を持つとされ、

吉日の中でも最も金運に縁がある日で、

金運招来日ともいわれています。
"金運を招いて来させる"="お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日"とされています。

 


財布の新調もこの日がベストですね。





1度きりの人生なら 向上心を持って 素晴らしい日々に!

自分の幸せを 見つけましょう。


Enorino