お店に入ると
一瞬 風景画かと思うような 
緑のパノラマが
目に飛び込んできて 圧倒されます。
 
広尾にある 天ぷら 「うち津」
 
全て 
店主が 季節ごとに 
造りあげている空間です。
 
この時は 秋前でしたが

春は 桜も綺麗です。

 
 
 
 
 
天ぷらの 一品目は 海老の頭。


 

 

 
 
旬の鮎も 泳いでいるかのように
パリッと 揚がってます。

 

 

 

 
 
ウニの大葉巻き。
中のウニが 半生で フワッとしていて
濃厚で とても 美味しい一品でした。

 

 

 

 
 
天ぷらは 
素材の味を ぎゅっ!と封じ込めて
揚げる手法、

育った環境まで分かるほど 素材の味が 
そのまま 味わえますね。
 
もちろん 揚げ手の腕(揚げ方)でも 
味が 違ってきます。
 
素晴らしい仕事でした。
 
 
うち津さんは 
希望があれば 天つゆも 出してくれます。
私は お塩派なので 最後まで 塩で。
 
 
最後の ご飯は
天茶 か 天丼。
 
いつも 迷うのですが 
この時は 天丼にしました。

 

 

 
 
 
味覚、嗅覚、視覚

楽しい会話
全て揃った お食事の時間は
 
至福の 時間です。
 
美味しい物を 食べている時は 
楽しい会話に尽きます。
 
ポジティブな言葉は 自分も 相手も
幸せにしてくれます。
 
 
 
 


 1度きりの人生なら 向上心を持って 素晴らしい日々に!

自分の幸せを 見つけましょう。

Enorino えのりの
 


●お問い合わせは

メ一ルより受け付けています。

↓↓↓


enorino00222@gmail.com