ブリヂストンのマリポーサ。MARIPOSA。mariposa。 | マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

自転車楽しさ発信ブログ。個人の日記です。サーリーのスチームローラー&クロスチェック&カラテモンキー、たまにペーサーに乗ってます。
引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

おしゃれな自転車マリポーサカルバ|女性におすすめクロスバイク↓↓クリック↓↓

http://www.relaxybike.jp/mariposa/curva.html


前カゴは別途オプションで取り付け。
マイペンライenopy☆自転車編



センタースタンドも別途オプション取り付け。
マイペンライenopy☆自転車編



チェーン駆動じゃなくて、ベルト駆動!以前のってたオートバイのBUELLもベルトだったが、1年も経たないうちにベルトが切れた・・・・・・。でも、次のモデルからベルトが太くなってた(笑)

自転車の場合は、チェーンのほうが切れる。ベルトなら15年は大丈夫だろう。
マイペンライenopy☆自転車編

ベルトから『ギシギシ!!』ときしみ音?がしたら、チェーンオイルを注入するのはNG!!シリコンオイルを吹きかければ、きしみ音は消える。
マイペンライenopy☆自転車編

この自転車は全部で6万円くらい。
マイペンライenopy☆自転車編
むかし、アルベルトというブリヂストンの自転車を持ってたが、とにかくタフで乗りやすかった。いま、その自転車は誰かにあげて、行き先不明(笑)