2009年12月10日(水) 22時、パトロールと言う名の『ナイトラン』開催。
本日は『ダークナイト』発売日。
http://thedarkknight.warnerbros.com/dvdsite/
この写真を撮ったのは22時ころ。
先週の金曜日にサイレンサーを純正に戻して、V-MAXの調子はGOOD!!!低速トルクアップして、しかも音量が小さくなったから、夜間でもエンジンがかけやすい!!
そんなに遠出するはずじゃなかったけど、一度アクセルを回すと人が変わったかのように正確が変わる。
前回は寒くて行くのを断念した、道の駅 庄和 に。
実は道の駅が好きで、何にもなくても立ち寄ってしまう。大学生のときバイクで日本1周したときに、道の駅で野宿したり、疲れた体とバイクを休めるために、よく立ち寄ったスポットが道の駅だった。
そのときの記事は
http://ameblo.jp/enopy/entry-10072929165.html
とにかく走ってた1日の平均走行距離は400キロ・・・・。
で、向かう途中にあるバイクに遭遇。
そのバイクはBUELLのライトニングX1。自分が試乗して、まじ買いしそうになったバイク。
スポーツスター1200のエンジンをベースにBuell風にカスタムされたエンジンは、空冷Vツインのわりには、よく回る!
大学生のとき岡山にすんでた。そのき、コンベックス岡山で開催されたハーレフェスタ。
このとき試乗した、ライトニングX1の印象が強烈で、今でもその感動は忘れない。
アイドリングでは、エンジンの振動がすごく、振動するミラーで後方が見れない!
走り出してエンジンが4000回転くらいになれば、振動が落ち着くから、ミラーでやっと後方が見れる。
そんな変なバイクだった。
あれから7年が経ち、それでも未だに乗りたい一台。
加速するときのVサウンドが最高によくて、すこし悔しかった。サイクリングロードを走ってて、ピナレロ、コルナゴに追い抜かれるくらい悔しかった(笑)
信号待ちで、ドラッグレースっぽい雰囲気になって、お互いが『お、やるか!』みたいになったけど無視した(笑)
たぶんV-MAXは勝負したも負ける。BUELLは車重200キロ、V-MAXは車重300キロ。パワーがあっても、スタートダッシュは勝つ自信がない(笑)
で、自分が大学時代に乗ったのはBUELLのXB9R
http://www.geocities.jp/enopy0722/buell.html
で、道の駅 庄和 に着たら・・・・。
三脚を持っていったから、シャッタースピード遅くして綺麗に撮影に成功。
このとき、写真を撮ろうと後ろに下がったら、犬のう○こ踏んだ・・・・(涙)
SURLY V-MAX。
今回のパトロールは走行距離30キロくらいですね。乗ってるときは気が張り詰めてるから、実際は寒くない。
それにしても2009年モデルのV-MAXが・・・・。

