GT Iドライブ5 1.0 | マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

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2008年11月13日現在のGT Iドライブ5 1.0


このGTは2006年の夏頃?から。フレームから組んで、いろんな山を走ってきたMTB。

Wサスペンションで山を下ると楽しい!膝にダメージが少ないので、山から帰ってきても身体へのダメージがすくない。


重量は15.3キロ

山で押したり、担いだりするコトを考えれば、あと2キロは軽くしたい。

よく見ると錆びてるパーツが・・・・。今後交換する予定。


フロントサスペンションはロックショックスのパイク。

110mm-140mmの車高調整みたいな機能つき。このサスペンションは3年選手。

購入時は10万円だったけど、高いだけあって、オーバーホールやメンテナンス次第で長く使える。



GTのI ドライブの機能。

山で走ってて、軽い登り坂が・・・・。そんなときでも、自分の体力次第だが、漕いで登っていける。

漕いで登ってるとき、たまに木の根で後輪が跳ねる!ときがあるが、Iドライブは跳ねない。

団子三兄弟みたいな構造がIドライブ。純正ではRサスペンションはFOXのエアサスペンションを使用してるが、自分の場合はコイル式を。

あんまり言いたくないけど、IドライブのエアサスペンションRユニットは壊れやすい??自分は3回も壊れた。だからコイルに。



おんなじMTBがいても自分のMTBが分かるように名前は重要。

ピンクのシフトワイヤーアウターも見飽きたので、そろそろ交換の方向へ。


2007年のタイ チェンライもこのGTで走りました。








MTBは汚れてなんぼですね。


2007年 タイ チェンライ
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