数多くの内容から

見てくださりありがとうございます✨


アラフィフになって

思い描いた人生を満喫しております🥰


42歳の時に 21年間の結婚生活終了

モラハラ夫と養育費0離婚から8年


この春 次女が社会人へ💈

秋には 長女が嫁ぎ


子育て無事に終了しました🎉


50歳になり 人生折り返し



元旦に入籍しました


おはようございます✨


本日も始まりますね😅


再婚してから

穏やかな日々を過ごしております😉


入籍して 名前の変更手続きは

非常に面倒ですが

着々と手続き進んでおります😌




アラフィフの再婚は

色々 心の葛藤がありました😅


①子供達の事

②義母ちゃんの介護を含めた不安

③義弟さん未婚問題

④将来の移住先

⑤自身の夢


主に大きな葛藤は①〜③でしたが


3年間 時間をかけて

少しずつ 距離感を縮めて 

少しずつ コミニケーションをとっていったら


少しずつ 不安や葛藤がとれていき


大きな決定打は

8歳年が離れている彼が心筋梗塞で

手術 2週間の入院があり


これは私が支えなければと

心境に至った事でした🥰


またお話しますね💕