数多くの内容から

見てくださりありがとうございます✨


アラフィフになって

思い描いた人生を満喫しております🥰


42歳の時に 21年間の結婚生活終了

モラハラ夫と養育費0離婚から8年


この春 次女が社会人へ💈

秋には 長女が嫁ぎ


子育て無事に終了しました🎉


50歳になり 人生折り返し

人生を楽しもんだ勝ちに切り替えて


絶賛アラフィフ満喫中


おはようございます😊


今週も始まりましたね😂


長女が9月に入籍していたのですが

先日の土曜日


両家の顔合わせがあり

元夫も参加し 久しぶり家族が勢揃い


離婚から8年 

お互いに憎み合う事もなくなり

笑い溢れる素晴らしい1日に☺️



あまり家族が勢揃いすることは
今後は 次女のお祝い事の時以外はないと
思われるので

まず子供達に
彼と来年早々入籍する旨を伝えたら

おー!ママおめでとう🎉
友達かの様な言い回しに違和感なく
純粋に喜んでくれた事が嬉しかった🥰

帰り際 
楽しかった宴の後

元夫に感謝の気持ちを言葉で伝えて

来年早々再婚しますと伝えたら

かなり驚いた様で
あっ!ハイハイと言い方でしたが

動揺が隠しきれてなく
何だか一瞬申し訳ない気持ちが生まれた私

帰宅中も もし結婚生活が
続いていたのなら 今夜は夫婦として
お互いに労ってたのかな?🥹

ちょっと複雑な気持ちになりました😂

また続きはお話しますね🥰