買って良かったもの

①コロタン

巷ではアウトドア用キャリーカートという名前でよく売られています。

大きめの公園に行くと必ず見かけるこのアイテム。

前から欲しいと思っていて、次男坊のお座りが安定してきたら買おうと考えていました。

今年の春頃に、楽天で買いました。

よく見かけるのはコールマンのだけど、他のと見分けがつくようにとロゴス?のやつを買いました。

長男が初めて見たときにこれなに~?なんていうの~?とめちゃくちゃ聞いてきたのでコロタンと答えたら納得してくれました。

それ以来、我が家ではコロタンと呼ばれています。

 

とにかく何でも放り込めて便利です。

想定では子供二人とも乗せる予定でしたが、長男坊はコロタンを押したい派だったので、ほとんど乗っていません。

大きな公園に行くときはコロタンに次男坊とリュックとレジャーシートや簡易テントを乗せています。

野外イベントに行くときもコロタン出動です。

出店で買ったものはとにかくコロタンに放り込みです。

みんな持ってる理由がわかる~

 

今年はコロタン以外にもワンタッチで開ける簡易テントを買ったり、なぜか大発光のランタンを買ったので来年はキャンプに行きたいと密かに計画しています。

夫は山育ちでキャンプなんかわざわざ行くかいという人なので、まずは手ぶらキャンプに行ってそこからキャンプ沼にハマってくれたらいいな~なんて。

 

 

 

②子供用椅子

ベビーチェアとかハイチェアとか言うやつです。

いわゆる子供用の食事椅子です。

我が家はダイニングテーブルで食事をします。

大人が座る椅子では高さが足りないので、子供用の椅子を買いました。

大和屋のスクスクチェアプラスです。

長男坊が使っているものと色違いのものです。

長男坊の椅子をお下がりにして、長男坊は大人用椅子にクッションを足したりして高さを調整しようという計画でした。

しかし、長男坊が椅子のお下がりを許してくれなかったので、次男坊用に買いました。

スクスクチェアの良いところは、足の裏がしっかり板につく です。

足の裏がしっかりついていると、足で踏ん張ることができ、姿勢もよくなり、かむ力も強くなるそうです。

だから、ご飯の椅子は足の裏がべったりつくようにしましょうね!

と、ある日参加した子育てサロンで、歯医者さんが仰っていました。

確かに、長男坊は姿勢がとても良い!

そして歯並びもきれいだし、めちゃくちゃご飯もよく食べる!

これは、スクスクチェアのおかげなんじゃないか!

と思うようになり、次男坊もスクスクチェアを買いました。

(長男坊の時になんのこだわりもなく買ったけど、昔の私ありがとう!ファインプレーだよ!)

 

次男坊もスクスクチェアでご飯を食べるようになってから、明らかに姿勢が良くなり、ご飯への気持ちも前のめりになっていきました。

今ではすっかり、食いしん坊。

ありがとうスクスクチェア。

これから離乳食を始める全お母さんに全力でおすすめします。

ちょっと重たくて、椅子の足に小指をぶつけることもあるけど、スクスクチェアおすすめですよー!!!

 

 

 

③レンタルドレス

今年は友人の結婚式に2度も出席する機会がありました。

これまで結婚式にお呼ばれする度に、ドレスを買っていました。

しかし、買ったドレスも結局1回しか着ただけで、いつの間にか手放していたり、タンスの肥やしになっていたりしてきたので、次に結婚式呼ばれたらレンタルするぞ!と決めていました。

利用したのは、おしゃれコンシャスです。

レンタルドレスと言うと、流行ではない一昔前のドレスというイメージでしたが、

LAGUNAMOONとかAIMERとかJILLSTUARTとか人気ブランドのものも多く、全然着れる感じでした。

レンタルドレスは試着ができないため、似合うかどうかが一番のネックでした。

そこでドレスを置いている店で試着してみて、なるべく自分に似合う形や色、サイズを探して、ドレスを選びました。

結果、2回ともハズレなかったのでホッとしました。

靴もレンタルしてみたのですが、履きやすくて、痛くなくて、可愛くて最高!でした。

靴は、とにかくスタッフさんのレビューをじっくりじっくり読んで決めました。

費用は、保険も併せて6泊7日で1万円ぐらいでした。

返却も届いた箱に戻して、伝票も箱に封をするシールも、一緒に送られてきたものを貼るだけなのでとっても楽ちんでした。

結婚式でも、友人に「これレンタルなんだよね~」と話したら、「私も!」と言う子がいたり、「次使ってみたいから、どこのか教えて!」と言う子もいたりとなかなか盛り上がりました。

レンタルしたドレスも買ったら2~3万円するものみたいなので、お得感あって万々歳です。

 

 

 

買って良いモノもあればイマイチなものもありますよねー

 

 

ウーンだったもの

①子供用椅子

実はスクスクチェアを買う前に別の椅子を買っていたんです。

ダイニングが狭いので、ご飯の時以外は畳んでおけるように折り畳みタイプを。

この椅子足が届かないんです。

足が届くように足板に箱を乗せたり、試行錯誤してみましたが、踏ん張れるような足板は作れず。

また、座面が広いので、だんだんお尻が前にずれて、頭のほうだけ後ろに下がるという、姿勢も悪くなりそうだったので、スクスクチェアに買い替えました。

この椅子でご飯を食べていたころは、口に入れても良く舌でべーっと押し返したりしていましたが、

スクスクチェアになってからは、あら不思議!モグモグ食べてくれるようになりました。

ちなみにこの椅子、セカンドストリートで2000円で買い取ってくれました。

お尻が前に滑ってる次男坊↑

 

 

②ユニクロバッグ

ラウンドミニショルダーバッグという商品です。

何がうーんだったかと言うと、容量!

このバックがラジオで紹介されていて、マザーズバッグ並みに入ると言われていたのですが。

我が家のボーイズ達、オムツのサイズがビッグとビッグよりも大きいなので、入らない!

MサイズとかLサイズとかだったら収まるのかもしれませんが、ビッグ以上は入らん…残念。

こちらもリサイクルショップへ売却しました。

 

 

 

最後におまけで寒くなってきて急に買って良かったと思い始めたものです。

それは布団乾燥機。

ダニ退治用に買ったけど、最近お布団暖め用にしてます。

お布団に入った時の暖かさがたまらない。やみつき。

足が冷たくなくてとても気持ちがいいです。

ただ暑すぎると子供の寝つきが悪くなるので注意。

最適温になるタイマー時間を探してます。