全国ツアー “C.U.M” vol. 1"初日神奈川県民ホール無事終了 | ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

~ENOMO's heart and favorite things~
生きている限り希望の光は決して消えない
辛いことも多いけど明日は笑顔でいれますように
思い浮かんだココロとモノのモザイク模様のブログです



こんばんは!

角松敏生全国ツアー “C.U.M” vol. 1"初日神奈川県民ホール無事終了しました!


長年角松さんのツアーで、神奈川県開催と言えば神奈川県民ホールって感じでしたが、来年の3月末から老朽化に伴う休館と言うことでこれが最後とのことです。
来年からどこでやるのだろう?

さて、ライブについては詳しくは言えませんが、「MILAD」でお馴染みの「光の壁」をバックに行われる2時40分位の公演でした。

流れ的には冒頭に連続ショートコントじゃなくてショートドラマが有り、ニューアルバムと凍結前の曲が多めに行われました。
なお、ショートドラマはライブ後の次の週にラジオドラマがオンエアされるそうです。



開演前の緞帳が閉まらないタイプみたいで、開演前からステージ上に小道具が用意してあってニヤニヤしてしまいましたよ(笑)

今回のツアーの目玉の光の壁ですが、照明の明かりとケンカしないか?と思っていましたが、とても上手に調整されシンクロしてとても良かったです。

そして、光の壁に映し出される映像が(家の液晶テレビよりキレイじゃね?)と思うほどハッキリ、クッキリと1階最後尾席からでも見えてめっちゃリアルな感じでした。

それにしても、YouTubeの映像といい、今回の映像といいよくあの短期間で撮影出来たなぁと驚きました。(素材のストックがあったのかも)

今回のライブは懐かしいバラードが、思いがけず聴けたのでちょっとうるっとしました。セトリもメリハリがあって相変わらずの超ハイクオリティで満足でした。

https://twitter.com/kadomatsu_info/status/1786423891050778752?t=YQh5QOkuMaQiy7WwMbmehw&s=19

 

 


https://twitter.com/uemorimakoto/status/1786381656728948910?t=JWX9dRVnFdKXoRVI6Wsy8g&s=19

 

 

https://twitter.com/mariokonogi/status/1786413730886209749?t=TT2z-fWfrGy64pkBGVJk9A&s=19
さて、次は仙台公演ですね!!

仙台は4年間住んでいた事があるので、夜景がキレイでとても好きな街です。
仙台駅周辺の都会の夜景をぐるっと住宅街の小さな光が囲んでいて、まるでひとつひとつの灯りに人々の温もりを感じる夜景でした。

ちょうど今回角松さんが表現したいものにマッチして夜景が見えると思います。

「あぁ、行きてぇ~ッ!!」


それでは5月15日リリースの角松敏生ニューアルバム「MAGIC HOUR ~Lovers at Dusk~」の期間限定(もったいない)オフィシャルMVをどうぞ!