がいな製麺所 ぽかぽ店 2020年9月14日オープン(加東市) | 神戸の金庫屋4代目バカ息子のブログ

神戸の金庫屋4代目バカ息子のブログ

創業105周年!お蔭様で合鍵作成、年間10,000本の実績!
1920年創業(大正9年)、神戸の金庫屋『榎本金庫株式会社』
神戸の金庫屋のバカ息子がお送りする、食べ歩き神戸グルメブログ!

るみばあちゃんイズム、バカ息子です。


兵庫県加東市下滝野にある、

『がいな製麺所 ぽかぽ店』さんへ行って来ました。



2020年9月14日にオープンした、讃岐うどん店。
 

滝野温泉 ぽかぽ内にあります。

 

 

駐車場は、お店の周辺にたくさんあります。

 

加西にある、大人気うどん店、がいな製麺所さんが

 

滝野温泉 ぽかぽに店舗が出来ました。



本店同様にセルフ式のおうどん屋さんです。

 

靴を脱いで、靴を下駄箱へ入れて、店内へ。

 

 

温泉に入らず、食事のみの利用も可能です。

 

店内には、テーブル席とお座敷もあります。

 

カウンターで、おうどんを注文してから席へ。



メニューは、

釜たまうどん(520円)、釜揚げうどん(450円)

 

バター釜たま(780円)、

 

名物とり天付きカレーうどん(780円)

 

温泉たまごのとり天おろし釜たま(800円)

 

醤油うどん(450円)、かけうどん(450円)

 

たまご醤油うどん(520円)、きつねうどん(630円)

 

ぶっかけうどん(450円)、とろろおろしぶっかけ(700円)

 

たまごぶっかけ(520円)、月見うどん(520円)

 

田舎うどん(730円)

 

お子様用がいなちゃんうどん(470円)などがあります。

(※あくまでも訪問時のメニューです。

訪問後に変更されている場合があります。)



ぶっかけうどん(冷) 450円

 

名物とり天 220円


シンプルなぶっかけうどんとトッピングの鶏天。

 

冷ぶっかけ、温ぶっかけにも出来ます。



やや細めで、程よいコシを感じる麺。

 

コシの強さよりも、喉越しがよい感じの麺です。

お出汁は、少し甘めで旨味があります。



名物のとり天。

鶏もも肉のとてもジューシーな鶏天です。

お風呂上りに本格的な讃岐うどんが食べられます。

ウマウマ~♪



【関連ブログ】
さぬきうどん 川久 麦笑(三木)
大橋中華そば 播州ラーメン(加東市)
紫川ラーメン(しせんらーめん) 播州ラーメン(加東市)

 



【がいな製麺所 ぽかぽ店】 地図
HP:http://www.gaina-japan.com/

食べログ:https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28058404/

住所:兵庫県加東市下滝野1283-1 滝野温泉 ぽかぽ
電話番号:0795-48-9500
営業時間:11:00~14:00、16:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜
駐車場:あり
(※上記は、あくまでも訪問時の営業情報です。
訪問される際は、公式HP等の情報でご確認ください。)



【神戸の金庫屋4代目バカ息子のブログ】
『がいな製麺所 ぽかぽ店 2020年9月14日オープン(加東市)』
https://ameblo.jp/enomotosafe/entry-12629477103.html



金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 地図
TEL 078-521-4561
HP:https://enomoto-safe.com/
Facebook:https://www.facebook.com/enomotokinko/
Twitter:https://twitter.com/magic_singer
Instagram:https://www.instagram.com/kobekinkoyabakamusuko/
info@enomoto-safe.com



ポチッとクリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ