すっかり秋めいた今日この頃でございますね。


亀戸発水陸両用バスを発見。


見た感じ乗り心地は、いかがとは思いますが。


一度は、乗ってみたいですね・・・・・・・・・・・。


板橋ではたらく榎本稔のブログ-亀戸発 水陸両用バス


こちら、水上での推進力 スクリューと舵(?)。



板橋ではたらく榎本稔のブログ-バスのスクリュー


子供が係の方にお話を伺っています。

子供の好奇心は旺盛ですね。


自分も好奇心を失わないようにしたいものです。


亀戸以外にも「台場」を初め数カ所あるようです。

男子禁制

テーマ:

今週、15日~18日 2泊3日の沖縄旅行。


連続3年目となりました。昨年までは6月20日前後でしたが


税理士試験の日程を配慮して9月にしたのですが、1名が


都合により欠席で、事務所5名、他板橋税理士の仲間


が8名総勢13名でした。


昨年、訪れた「斎場御嶽(せーふぁうたき)」が男子禁制だったとは


今日のニュースで知りました。


(ヤフーニュースから)


「琉球王国時代(1429~1879年)の聖地で世界遺産の「斎場御嶽(せーふぁうたき)」(沖縄県南城市)で、観光客の増加に伴い、立ち入り禁止の祭壇に上がったり・・・・・・・・」


とかで男子禁制となりそうです。女人禁制は聞きますが男子禁制とは。


毎回、欠かさずお邪魔するのが、名護市 八重食堂の沖縄蕎麦 ミックス大 650円。



麺と具はどんぶりで汁はヤカンで別々に出てきます。豚の味付けがたまりませんね。


昨年は、知り合いのつてで米軍キャンプのスロットで

遊びました。ちょとした外国でしたね。


その後ランチビッフェ$10ステーキの大きさも半端ないです。


来年は、どうしましょうね。

念願の子豚の丸焼きでも食いに行きますか。








銀座 ○○○パーラー 

テーマ:

去る10日(土)に銀座7丁目の地球堂ギャラリーで、知人の漫画展


があったので久々に家内と2人で銀座に。


遅めのランチを7丁目の○○○パーラーで奮発。


カレーランチとドリンクで締めて7,500円。一寸高めのランチだな。


勘定をお願いしたら黒服が「おとうさんが支払いですか」 と のたまりやんの


「いえ、家内です」と言ってやったら


「おかあさまですね」 だと


どうなってんのここは。


おまえ達なんか来る場所じゃねーよてか。


虐められた嫌な一日でした。


もう金輪際行きません