鷺宮 上鷺宮 下井草
「えのもとピアノ教室 」榎本恵麻ですヒマワリ




ご訪問ありがとうございますピンク薔薇



幼稚園ピアノ教室♪




小学2年生のAくんニコニコ




音符カードも架線の音まで

スラスラ読めます音譜




ピアノ練習もほとんど毎日しているそうです!!

(ママに怒られるから…汗




片手ずつ弾くのはちゃんと出来ますが

何故か両手で練習は、

「出来なかった」と言ってやってきません汗うさぎ




それではと、レッスンで少しずつ両手であわせる練習をすると弾けてます爆笑




片手ずつのように

すぐにスラスラと弾けないので、

両手で弾くのは出来ないと思っているようです口笛




まずは、2拍から合わせる、

1小節合わせるなど、

少しずつ合わせて弾けるようになってきましたスター




すると急に両手でもお家で練習してくるようになりましたびっくり



成功体験て素晴らしい飛び出すハート




次回のレッスンも楽しみですニコニコラブラブ