鷺宮 上鷺宮 下井草
「えのもとピアノ教室 」榎本恵麻ですヒマワリ




ご訪問ありがとうございますピンク薔薇






大人の生徒さん、
前回のレッスンでメトロノームを使って
練習するようお伝えしましたニコニコ





弾けるところは速く、
弾けないところは遅くなってしまいます笑い泣き





メトロノームで練習出来たか、
お聴きすると
『ダメですえーん全然合いませんあせる』と…

 


確かにメトロノームって容赦ないですよね(笑)






間違えると合わないし、
速すぎても合いませんガーン





まず間違えないように、
そしてゆっくりと合わせて行きますウインク





少し練習して、合わせるタイミングを掴んだら
弾けるようになって来ました照れ音譜




これなら、大丈夫ですね音符





今週もう一度、メトロノームで練習して、
次回は、少し先に進みましょうブルー音符むらさき音符




と言ったら、
『やった〜!!
とすごく喜んでいらっしゃいました爆笑





ゆっくりですが、
着実に進歩してますねアップアップ