低血糖症の旦那さんが倒れたのが2019年4月

あれから5年が経過した。

 

今年海外旅行に行くことにした♪

 

数年前からの目標だった。

毎日の努力で身体整えて、海外旅行に行ける体力を蓄えようって。

それで、完治するために低血糖症も勉強されてる先生のところにも病院を探して行った。

私もお料理も頑張った。

ようやく目標が実現しそうなところまできた。

 

本当に嬉しい!

 

 

あの倒れた当時は、家の中にある数メートル先のトイレにも這いつくばってしか行けなかったのに・・・って思うと

日々の努力は報われるものだと思う。

 

 

昨日と今日を比べても、

先月と今月を比べても、

劇的に変わるわけではないから、

本当によくなってるのかな、、、って何度も考えちゃってたけど、

5年を振り返るとかなりの回復だと分かる。

 

人からしたら、

5年もって思うかもだけど、

病気関係なく1年なんてあっという間だから、5年もあっという間に経ってしまう。

 

 

それに何年、何十年と

自分で悪いと自覚のない食生活や生活習慣やり続けて少しづつ病気になっているんだから、

良くする時はその逆で、

身体にとって良い食生活や生活習慣をやり続けて無意識レベルの習慣にまで落とし込んで行って、少しづつ回復させて行くしかない。

 

 

けど、

やり続けたら必ず回復する!

これだけは、経験したから自信を持って言える。

 

 

そして、

焦らない目標を持ってやってこれたことが、

目標が毎日の活力になり

回復に繋がったのかもしれない。

 

 

今、戦っている人がいたら

必ず良くなると信じて、自分のやりたいことを目標に頑張ってほしい。