お久しぶりです。

色々気持ちを吐き出したい時もあったんですが、

なかなかPCを立ち上げる気も、

スマホで文字を打つ気にもならず・・・

 

そして何より、気持ちがぐらぐらしていて・・・

なので今日もきっとぐだぐだすると思いますが・・・

 

離婚してから1ヶ月が経ちました。

直後はあまりそのことは考えず、

仕事が楽しくて仕事に集中していましたが、

最近、会社の雰囲気が良くなくて

あまり仕事に対する意欲がわかなくて。

 

そうすると、元ダンナのこととかも色々考えてしまって、

さらにネガティブになってしまいます。

 

二人でよく聴いていた曲が流れると思いだすし、

好きだった食べ物を食べると思いだすし、

結局、毎日色々思い出してしまいます。

 

私の乗っていた車を渡すので、

ナビの履歴の整理をしていたら、

二人で色々なところに行った履歴がでてきたり・・・

 

 

・・・全然関係ない話になってしまいましたが、

タイトルの「動揺」の話です。

 

離婚してちょうど1ヶ月の日、

元ダンナから

「テレビで○○(私の好きなアーティスト。メジャーでないためほとんどテレビでは見ない)のCMやってた」

とラインが来ました。

 

離婚してから、車の手続きのこととか、必要な事だけを事務的にやり取りするだけでした。

色々話したいこととか思い出した事とかあったけど、

離婚後は連絡とかとらない方がいいって言われていたし、

私も迷惑かと思って連絡しないでいました。

 

そうしたら向こうから普通のラインがきて・・・

うれしい気持ちと、離婚についてそんな真剣に思ってないんだな・・・っていう寂しさでなんか動揺してしまいました。

でも、うれしい気持ちの方が大きいんですけどね。

 

そしてもう一つ。

これは完全に私がいけないんですが、

見なくていいものを私が勝手に見てしまって、

それを見て勝手に動揺している・・・というね・・・

 

嬉しい気持ちの後に、呆れるものを見てしまってモヤモヤしてます。

 

前向きになれたと思ったら、

最近はだんだんネガティブモードです。

 

離婚した後、きちんとお別れせず帰ってきてしまったこと、

今更後悔しています。

かといって今更あう勇気もないのですが・・・

 

ホント後ろ向きなブログでごめんなさい!

このまま考えてるとどんどん落ちそうなので、

寝て気持ち切り替えます!